Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
帰宅途中、道にマネキンの首が大量に捨てられていました。
 30個くらい?透明のゴミ袋に入って。髪もついてたから生々しい。写真を撮ろうか思ったけど時が時だけにやめておきました。しかしあんだけ首があればひとつくらい本物があってもわからんね。いや、ひょっとしたら・・・。

 ちなみに会社の近くにはマネキン専門店があります。マネキンに興奮する変態ではないけれど、この店の前を通るだけでなんとなく心躍ってしまいます。学生時代、近くにこんな店があったらいろいろ面白いことができただろうなぁ。悔しい限り。ちなみに手品の話ですよ。当時マネキンを使った手品を考えており、自作のマネキンをつくったりマネキンの振りをしたりといろいろ悩んだのです。

 秋葉原にはいろんな衣装の店があるし、東京は学生がマジックするには事欠かない街ですね。手品の環境だけでなく、いろいろ愉快な店があるというのが関東の学生奇術界の強みなのかもしれません。まぁ関西はそれはそれで独自の進化を遂げたりするのですが。




 明後日は例の「手品を見る会(私にとってはみせる会)」。今後のことを考え、全力でやるのはやめにしました。その代わり最近お気に入りの即興性の強いマジックを試してみようかと思います。でも初めて見る人もいるわけだからうけなかったら評価が下がりそうで嫌だなぁ。まぁいい、あまりうけなかったら得意なのをやって締めよう。というわけで暫定ルーティンは

指輪→アンビシャスカード→2inハンド、1inポケット→オチ(notクライマックス)

 アンビシャスのどこが即興wと思われるかもしれませんがこれはリクエストなのではずせないのです。わかりやすい手品はこういうときに困る。現象が単純なので覚えていてくれるんですね。まぁ非常に喜ばしいことなんですけど。ちなみに最近では会社の人に「イルカ出せるんですって?」と聞かれるようになりました。どこまで正確に伝わっているのか甚だ怪しいですが、第三者が聞いたら驚いたり混乱したりするでしょうね。なのでもちろん「ええ、出せますよ」と応えることにしています。


 よし、明日は久々に手品の練習をすることにしよう。
このページのトップへ

コメント

アンビシャスはなんか覚えられるね。前田さんの影響?

  • 2008/06/10(火) 21:55:17 |
  • URL |
  • junno #-
  • [編集]

お、久しぶり。
そっかー前田さんの影響だったのか。たしかに見慣れているとおぼえやすいのかも。

  • 2008/06/13(金) 00:15:21 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

