Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
「グレゴリー・ウィルソンは絶対に見ておいてください」
 デビット・ストーン様がそうおっしゃたらしいので、何も考えずに申し込むところだったのだけれど、ぎりぎりのところで自分が東京在住であることを思い出す。いやー、危なかった。こういったところに習慣って残っているのだなぁ。フレンチやカードシャークで告知されるレクチャーは参加できて当たり前だったもんね。思えば遠くへ来たもんだ。
 それにしてもデビット・ストーンさんを引っ張り出してくるなんて卑怯だ。先日来日の話を聞いたときはあんまり興味なかったのだけれど俄然興味がわいてきた。とりあえず東京で開催されるレクチャーを探して問い合わせてみるか。カードでもない、コインでもない、というのは最近の私の好みにどんぴしゃだし。


ようやくすこしずつ調子が出てきたみたいだ。


明日が勝負のデート、という先輩にマグネチックカードを演じる。
 好きなカードトリックは?と聞かれたら1位がアニバーサリーワルツ、2位がこれかな。カップルでもよし、お一人様でもよし、簡単でわかりやすいといいことずくめの作品だ。少し気障過ぎる気もするけれど、軽いタッチで笑いながらやるのでちょうど良いのではないかな、と思う。この手品はフルデックでもできるのだけれど、私は赤黒各5枚の10枚でやる。このくらいの枚数が「偶然そうなった」という演出にちょうどいいと思うし、何より短くてだれない。
 ものすごくやり慣れている、とある人に指摘された。まぁ慣れてない手品はあまり見せないのだけれど、なるほど、確かにこの手品は特にそうかもしれん。デックからカードを抜き出す動き、セットを組む動き、フォールスシャッフル、ディスプレイ、クライマックスへのもっていき方、全てが無意識に意識できている。きちんと人に教えるとなればかなりの時間を要するだろう。あぁ、そんなにこの手品好きだったのか・・・・と驚いてしまった。そんな必死に練習した覚えはないのだけれどなぁ。まぁ相性云々を口にする以上いかなるミスも許されないという性質が、実戦での獲得経験値を何倍にも高めていたのかもしれん。わらってごまかせる失敗じゃないもんなぁ。


・・・ちなみにデートの結果は「勝負保留!」だそうです。ほっとしたというかなんというか。



占いを信じてみるのも一興。
でも混ぜるときははフォールスシャッフルで。

そんな生き方って素敵だなぁと思う今日この頃であります。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/19(月) 18:51:23 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

