Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
久々にマジシャン 
 ほとんど話したこともない先輩の送別会に奇術師としてもぐりこみ、ただ飯にありつく。まさに芸に身を助けられた感じだ。当初はホッピングすればいいや、と思ってたのだが急遽サロンスタイルを要求されたため、主役である先輩を前に呼んで、シンプルなカードあてとカーライルのホーミングカードを演じた。
 ペットトリックの一つとはいえ、演じるのは前がいつだったか思い出せないくらい久しぶりだし、一か所非常に大胆なムーブがあることもあってなかなかドキドキ。しかしやはり昔きちんと練習して何度もお客様に見せていたネタは体に染みついているらしく、自分の予想以上に声もセリフもスラスラと出てくれた。我ながらよいアクトだったと思う。適当にかわしまくっていた同じ部署の方々にもいいアピールになったのではないかしら。

 ところでこの手品、右手でパームするより左手でギャンブラーチックにやったほうが安全性は高い気がするのだけれど、なんで右手なんだろう。デックの持ち替えが増えて鬱陶しいからかな。タネの保護は多少の流れを損なうことより優先されるべきだと思うのだけれど。まぁ極クロースアップ(2、3人)ならきちんと視線をコントロールすればそれで問題ないのだし、あまりサロン的に演じるのは想定していないのかもしれない。


あぁ久々に奇術的日ジョウな感じだ。


社会人になって一か月、ようやく(?)カチンと来るようなことがあった。
 なんだろう、この感覚は。この懐かしい感覚は。明らかにおかしな理屈で自分の演技にケチをつけられた意見を頂いた時の感覚に似ている。違うのは今回の場合は私のほうがど素人だということだ。それでも自分の感覚は「お前のほうが正しいよ」と言ってくれるわけで。違うというなら素人一人くらい納得させてくれ。
 しかし苛立つけれど、それと同時に元気もわいてくるなぁ。偉くならなきゃだめだ。結果を出さなきゃだめだ。意見を言えるようにならなきゃだめだ。やはり怒りがあると日ジョウが活き活きしてくる。あすからも頑張ろう。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

