Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

風邪をひいた
論文を提出してすこし気が緩んだのだろう。喉→鼻→頭と順調に移動中。しっかりしなくては。

エイプリルフール
毎年楽しみにしているイベントだがいろいろと条件が重なりまったく参加できず。おまけにパソコンからも離れていたのでいろいろなものを見落とす。残念。まぁ今年は正直でいよう。

就職活動
格闘中。得意分野で戦っているのか苦手分野で戦っているのかよくわからない。結局というか、やはりというか推薦は蹴ってしまった。ギャンブル好きの血はそう簡単に抑えられない。手品師にならないように頑張らなくては。
とある会社の2次面接は「学生時代にもっとも打ち込んだこととその結果得たもの」というテーマで10分間のプレゼン。ネタ振りだとしか思えない。さぁ何をやってみようか。ふざけすぎない程度にふざけるのって難しいな。

アメリカ
かなりドタバタして死にそうになったりもしたけれど、どうにかアメリカにはいけそうです。学会は当然頑張るとしてあとは何をしようか。アメリカでは堂々と(?)ハーフダラーが使えるのだなぁと思うと感無量である。


手品の話。

毎年桜の季節になると桜をつかったマジックが出来ないかなぁと考えるも思いつかず。しかし毎年サーオリ(大学の行事)ではコインを桜吹雪にかえる手品を身内に披露して、(゚∀゚)みたいな表情をいただいている。こんな適当なものでもそれくらいの感動を出せるのだからきちんとやればもっといけるんじゃないかなぁ。デビットカパーフィールドは初めて雪をみた感動をイリュージョンで表現した。桜をめでる日本人なら、とくに雪国の人ならば雪よりも桜じゃないか?

私の乏しい発想力では花咲爺さんくらいしか思いつかない。誰か挑戦してください。


20070404004324

写真は桜のリキュール「桜」。美味い。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。