Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
 何がさみしいってまぁあれだ、土地勘の無さがはんぱない。兵庫県の田舎で生まれたとはいえ、活動場所が地元→姫路→神戸→大阪と順次大きくなっていく感じだったのですね。だからどういうときにどこに行けばいいかは完全に理解できていた。神戸ではできないから大阪だ、あるいは逆に大阪に無いから神戸だといった感じで。ところが東京では何もわかりません。ちょっとした知り合いとどこで食事すればいいか、本を探すのならどこか、暇をつぶすならどこか・・・何をするにも一苦労です。おまけに家にネット環境が整ってないから調べ物もできないと。うーんきつい。はやく開通してくれ。

 あとはやっぱまぁ、男友達がいないことですかね。同期の方々は愉快でいい人(だと思う)ですが、やはりタメで話せる男がいないのはボディーブローのようにしみじみと効いてきます。普段はぜんぜんへっちゃらなんですけど、ぐらついたときに立ち直りが一瞬遅れる感じというかなんというか。


 思えば関西では無意識にバランスをとっていたのですね。少し辛いことがあったり嫌なことがあったりしたら、無意識にそれを打ち消す行動をしていた。かなりの早さでやっていた。誰かと話したり飲んだり、古本屋をうろついたり、手品見に行ったり、手品したり、通販したり、遊びに行ったり・・・・。そうして常にポジティブな姿勢を保っていた。
 ところが東京ではそれがまだできない。一度ぐらついたら復帰に少しだけ、少しだけ時間がかかる。そのことがショックであり、発見でもあります。自分は強さというよりバランスのとり方で自分を保っていたのだなぁと。いや周りが保ってくれてたのかもしれません。そうそう折れるような性質ではないと思ってはいますが、オートバランサーの構築がとりあえずは急務なようです。



なーんて書くと、凹んでるようですが実際はそうでもありません。
 東京に出てきたからできることもある。今までの自分が知られてないからこそできることもある。それはそれで非常に楽しんでおります。「○○君(私)って社交的だよね」と言われたときは本気で耳を疑いました。え、突っ込むとこ?みたいな。突っ込むとこだったかもしれませんが。
 仕事も今のところ楽しくやれてるし(本格的に始まるのは今週からだけど)、まわりに嫌な人がいるわけでもありません。会社の会議を聞いてると本当にわくわくします。世間に出なかった企画、これから出そうとしている企画の話なんか面白くて仕方ない。誰にもいえないのがストレスになってしまうくらい面白い。ああ、この会社にしてよかったなぁと心から思っております。



以上、入社一週間後の状態でした。
あ、手品の話題がまったくない。奇術的日ジョウなのに。
奇術的に今週一番奇術的に愉快だったのはグループ合同でのパーティーかな。

「会長!こいつ、こいつ手品するんですよ!それで食っていけるくらい!」

と社長に言われたり

「○○さん(私)、奇術の極意とは何ですか?」

と取締役にたずねられたり。

 ひらりひらりと口先だけで納得させて、まったく実演をしない私。我ながらなかなかのものである。いざやるときのハードルがあがっている気もするけど、まぁ広告戦略としてはいいんじゃないか?と思ったりしているわけであります。

・・・やっぱだめかも。
とりあえず小粋なネタをきちんと練習しておこう・・・
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おっと、やってないんだ。遊くんっぽいかもしんない。
僕は研修でやりまくって顔うってきたよ。本部長に「君、就職するとこ間違ってないか」といわれたときは「え?クビ?」とおもったけども。

  • 2008/04/09(水) 21:10:19 |
  • URL |
  • あぶく #-
  • [編集]

今日はとりあえずボールペンを捻じ曲げて
空中に3cmくらい浮いてみました。

生活するだけでMPを大量消費してるのでなかなか魔法が使えないのです。

とは言え本気でなまってきている気がするのでたまにはなんかやらなくてはね。

  • 2008/04/10(木) 21:19:30 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

