Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
無事帰国しております
 ありえないくらいお金が吹っ飛びましたが、やりたかったことは全部出来たので至極満足です。
 まだまだ飲み会もあるし旅行もあるし、お金が全然足りません。すでに親から援助をうけており、なんとも情けない感じでいっぱいです。まぁこれが最後のすねかじりだと自分に言い聞かせて・・・


明日からもまた旅行です
 今度は国内ですが面子が面子なのでなかなか面白いことになりそうです。悪ふざけし過ぎないように気をつけよう。


お金がないのでコイン界の神のレクチャーは見送り。無念。


でも口からカードを出す人のほうは参加予定。
 レクチャーもさることながら人と会うほうが楽しみな最近。いいことなのか悪いことなのか。


会社から入社までに提出する書類が届く。
 自己紹介用写真(できればユニークなもの)ってなんやねん。鳩でももって写真写してやろうか。出せないけど。


サヨナラ公演
 色々なやんだ結果、おもいっきり真面目にやってみることにしました。手順、というか構成の参考にしたのはもちろんあのお方です。テーマは・・・「愛」。
 しかしクロースアップというのは多数に見せる場合、お客様とのやり取りも演技の出来不出来に大きくかかわってくるわけでその辺が難しい、というか怖いですな。相手の反応をあらかじめ予想しておくことはもちろんですが、それ以上にアドリブ力が要求されます。最近あまり手品やってないからうまく反応できるかどうか・・・。特に今回のようにお客様全員が知り合いの場合、誰をお手伝いに指名するかも悩みどころです。こちらのシュートを確実にレシーブできる人、そして打ちやすいトスを上げてくれる人は誰だろうか・・・。
 まぁもしここを読んでる人が指名されたら気軽にやってくださいw

 最後なんだし地雷地帯を走り回ってやろうか、という誘惑が少し。今のとこ自制心が勝っていますが本番暴走するかもしれません。



 「マッスルパスは、残念だが、見える」と後輩がブログに書いてるのを見てから寝たら、夢の中でその後輩に「見えねーよ!」と力説していました。まだまだ手品馬鹿なようです。
このページのトップへ

コメント

>神のレクチャー
素敵でした。なんというか、伝説通りの人でしたよ、もろもろ。

>マッスルパス
夢の中でお説教されるとは。
そもそも原理的に見えると思うのですが、軌道が見えないにしても打ち出す瞬間の「何か」が伝わる気がしてなりません。
動きでカバーすればいいのでしょうか。

  • 2008/03/17(月) 14:22:11 |
  • URL |
  • よーた。 #-
  • [編集]

 レクチャー楽しまれたようで何より。やはり行くべきだったかもしれませんね。

>マッスルパス
 私もまだまだ練習中なのでなんとも言えないのですが、練習していて感じる感覚としては「一人なら完璧にできる」といった感じです。
 実戦では一番まずいお客様(角度的or態度的)かカメラに対して完璧な角度で演じ、それ以外のお客様にはミスディレクションを用いて視線をはずすしかないでしょう。
 打ち出す瞬間の何かに関してはおっしゃるとおり動きでカバーするしかないと考えています。コインを渡しながら行ったり、腕全体を動かしたり、指をならす動作にかこつけたり。もちろん理論的にも感覚的にもきちんとした動きを考えるのは非常に難しいですが。ちなみに個人的には打ち出す瞬間の「何か」よりも、キャッチした瞬間の「何か」を消すほうが難しいように思います。

 まぁ実際お客様にマジックを見せるとき、そこまでしてマッスルパスを使う必要があるのか?と問われればこれは「ない」とこたえるしかありません。もちろん議論の余地はありますが私はそう考えています。

 マジックの感動や印象を科学的に数値化できるとこのあたりの論争ももっと面白くなってくると思うんですがね。ハーフダラーVS500円とか。

  • 2008/03/19(水) 02:34:02 |
  • URL |
  • 遊 #QL0GAC7Y
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

