Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
後○日、という題は何も考えなくていいから楽だ。


そんなわけで後2日である。
 親が来ていっしょに一日中部屋を片づけていた。一気に半分以上片付く。親すげぇ。まぁ私の思い出グッズをバシバシ捨てにかかるのを止めるのは大変だけど。



マッスルパスを用いたプロダクション。
 最近いたく感動してしきりに練習していたので、後輩何人か(一回生含む)に見せてみる。みんな微妙な反応。私が下手なだけなのか?鏡越しに見せても微妙な反応なので(私は非常に巧くいったと感じた)、感覚にずれがあるもかもしれぬ。もう少し練習したら一般の人に見せてみよう。
 まぁそれを差し引いても私のコインマジック好みはよろしくない方向に傾いている感がある。やはりれいの大物2人レクチャー、行っておくべきだったかな。


 後輩から今年の夏にストーンさんが来日するとの情報を入手。おおおおお。行ってしまう気がするなぁ。すべて参加で35000円かぁ・・・うーむ。



後輩とのみに行く。
 後輩と言うか元チームメイト。HEPの観覧車に乗りに行こう!とさんざん言ったのだけど猛烈な勢いで却下されたので、仕方なく静かに遊んでから飲む。いろいろ話していろいろ聞いた。本当に変わった奴だ。まぁ私とチームを組んで(組まされて)、それなりに仲良くやって、プロジェクトがおわったあとも割と仲良くしてくれているのだから変わってる奴にはちがいないのだが。
 彼と話していると不思議な縁というか、出会いの妙のようなものを強く感じる。ひとつひとつの出来事は偶然といってしまえばそれまでなのだけど、それを偶然で終わらせずに楽しむのが人生を面白くする秘訣だ。



偶然と付き合う。
 そんな手品、そんな人生がよいなぁ。手品に関しては最近いろいろと考え中。友人がなんとなくそんな感じのことをやっていて、ああ素敵だなぁ、賢いなぁと感じたので。つまらない偶然にちょっとした作為。そんな手品をめざして。
このページのトップへ

コメント

偶然を装った思いっきり作為に満ちた手品(?)の話。
Mr.マリックさんが、その時に上映されている映画のチケットを全て購入してからお気に入りの女性のところに行き、さりげなく映画の話を振ったあとに女性が見たい映画の題名を挙げたら偶然を装い、買っておいたチケットを見せて映画に誘う、ということをやっていたという話をどこかで読んだ覚えがあります。
メンタリストらしい方法だなぁ、と変に感心したものです。やろうとは思いませんが。

  • 2008/02/25(月) 21:08:01 |
  • URL |
  • よーた。 #-
  • [編集]

いやはや観覧車にそんなに未練があったとは…すみません↓次は三人で乗りましょうwwww
チームメイト+αに関しては不思議な縁ですよね…ドンキの本の件はビビりました!
とりあえずまた近いうちに会いましょうwwww
ってか変人ですがwwこれからもよろしくお願いしますね♪

  • 2008/02/25(月) 23:32:14 |
  • URL |
  • あくあ #-
  • [編集]

>よーた。さん

 それはなんというか、気持ち悪いな。もしばれれば確実に変態やね。今なんとなく考えているのは臨機応変に現象をおこす、"can't be explained"的なもの。一度試したところ妙に巧くいったので味をしめている感じ。
 まぁできたところでいつでも実演できるのではない、というのが悲しいところですが。また意見をきかせてくだされ。

  • 2008/02/26(火) 03:04:40 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]

>あくあさん

いや、まぁ確かに残念ではあったがそれほどでもない。まだ乗るチャンスは残っているし。この2年、なかなかに面白かったです。いろいろ大変かとは思いますが頑張ってください。応援してます。

  • 2008/02/26(火) 03:39:19 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

