Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
本質的考察
 どう考えても本質的考察に迫れてない気がするのですが、そこはそれ、勢いで乗り切ることにしました。発表練習を見て「またマジックが出始めたな」というのが教授のコメント。どうなることやら。

 この数日で、「あぁ自分はやはり研究者には向いてないのかもなぁ」と改めて思いました。どの分野に進んでも本質的なことは変わらないとは思うのですが、それでもやはり(大学の)研究者の方々とはなにか温度差を感じてしまいます。しかしながら、「あ、やっぱり楽しい」とおもう部分もちらほらあって、こういった微妙さが自分の強さであり弱さであるのだな、と。今後の人生、うまくいかしていかなければなぁとか思うわけであります。


発表2日前に何考えてんだか。



マジック
 パースフレームは少し飽きてきたのでまたマッスルパスをやってます。思い通りの位置に飛ばない場合、パス側を修正するのかキャッチ側を修正するのか。お客様から見て不自然になってしまっては意味がないのでその時々で直すところを考えなければなりません。あーー、ストレスたまる。でも楽しい。

久々にうわぁぁぁぁ、といえるようなコインマジックを見ました。
 コインの技法は星の数ほどあるのですが、結局は「パーム」なのでしょうね。どこまでナチュラルに見せれるか。どこまで開いても大丈夫なのか。コインが上手な人、というのはこの感覚が絶妙だと思います。いったいどういう練習が効果的なのだろう?慣れの要素もでかいと思うのですがね。


発表2日前に何考えてんだか。



 そんなわけで最近はコイン一筋なのですが、今度の大物レクチャーは見送ります。無念。旅行やなんやかんやでお金がないのですよ。見たかったなぁ・・・伝説のシャトルパスを。
 しかし趣味で生活をつぶすわけにはいきませぬ。



研究を一休みして昔働いていたレストランに行ってきました。

 あれからもう2年かぁ。懐かしい人に会えるかな、と期待して言ったのですが当時働いていた人は全くおらず(ほとんどが移動or退社していた)がっかりでした。もう1回きちんとお礼いいたかったのに。
 この店本当に美味しいです。近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。
opinion of i
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

