Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
年が明けたと思ったらあっというまに2月である。
 一応3月までは学生なわけだが、学生らしい学生生活は今月で終わりだろう。なんともさびしいものである。



修士論文。
 提出まであと10日をきったわけだが実はまだ1文字も書いてない。わはは。来週に横浜で学会が開催されるのでその準備に追われているのだ。なんと迷惑な学会。だから出たくなかったんだよ。まぁそこで作ったものが流用できるので何とかなるとは思ってるのだが、はてさてどうなることやら。とりあえず今日から少しずつ書こう。4年のときと同じく最低枚数卒業に挑戦だ。



大阪との別れ。
 諸々の事情により2月いっぱいで大阪を撤収する。4年暮らした大阪ともお別れだ。2月最後の方は引越しに追われると思うので実質あと20日くらいか。そしてそのほとんどが論文作成に使われると思えば大阪で自由に動けるのはあと数日である。その貴重な数日を誰とどうすごすか。これは非常に大きな問題だ。



引越しの見積もりが面倒くさい。
 大阪に来るときは近くだったので自力で引っ越したのだが今度はそうはいかない。引越し業者に依頼することになるわけで、いくつかの会社に見積もりを依頼するわけだがどの業者も大抵即決を求めてくる。そんなの即決できるわけないじゃないか。なんのために見積もり依頼してると思ってるんだよ。だいたい即決なら3万くらい安くなるってどんだけ阿漕な商売やっとんねん。1日返事を保留するだけでなんでそんなに差が出るんだよ。足元見やがって。とりあえず某アリは電話応対が最悪だったので却下。いったいどんな社員教育やってんだか。

 見積もりに来た人に「それにしてもトランプが多いですね」といわれた。うるせぇwww



風邪。
 そんなこんなでどたばたしてたら久々に倒れた。寝込まなきゃならないくらいの風邪は実に2年ぶりくらいか。わりと対応が早かったので大事には至らなかったが、忙しいので完治する前に動かなければならないんおが心配。ぶりかえさなければいいけど。ぶり返すのぶりってなんなんだろうな。



そろったー!
20080202105024

 画質が悪いのでわかりにくいと思いますが銀のエンゼル×5です。やっほう。後輩に「5枚集めた人初めてみましたよ」と言われる。確かに数枚持ってる人はいても実際に5枚まで到達した人は少ない気がするなぁ。早速郵送したのでちかいうちにおもちゃの缶詰が届くでしょう。わくわく。


 それにしても銀のエンゼルと言うのはその価値以上にラッキー感が強い。おそらくエンゼルだからいいのだろう。チョコバットのホームランとは違うのだ。これを利用しない手はない。

例えばはじめてのデートで偶然買ったチョコボールにエンゼルがついていたら。
たまたま恋人が選んでくれたチョコボールにエンゼルがついていたら。

 相手の喜ぶ顔が目に見えるではないか。ここは奇術の出番だ。お店であたりを引くのは大層難しい(というかできないだろう)が、当たりを未開封に偽造するのはわりと簡単である。新品のトランプに仕掛けを施したことがある人ならすぐにでもできるはず。多少ずさんでもまさかそんなところを疑う人はいまい。あとは隙をみて購入したチョコボールとすり返ればいいのである。

 うん、これは魔法だ。まさしく魔法だ。今度やってみよう。
このページのトップへ

コメント

<「それにしてもトランプが多いですね」
わははww価格コムとかでおおよその値段を見積もれたりしないのだろうか。

風邪、おだいじにー。ぶりかえすのぶりは、
1.ひさしぶりのぶりと同じ
2.振り返すの音がにごったもの
のどちらかだろうと思ってみるテスト。

僕は月曜提出の論文、まだ仕上がってないという噂。

  • 2008/02/02(土) 15:13:55 |
  • URL |
  • あぶく #-
  • [編集]

銀のエンゼル、昔、集めましたよ~。
届いた缶詰の中身が予想外にしょぼくてがっかりした気がします。
けど近頃マクドナルドのおまけとかもあの頃からはかなり進歩しているので
チョコボール缶詰も今はすごいのですかね。

(同じ中身でも今の自分ならなぜか楽しめる気がします。)

  • 2008/02/02(土) 21:37:52 |
  • URL |
  • よーた。 #-
  • [編集]

ひさしぶり

あたし越谷に引っ越す事になったよ☆

まじ、ニートじょうたいなんだけど・・・
うちら研修とかどうなってるの?

  • 2008/02/03(日) 02:54:58 |
  • URL |
  • あゆ #-
  • [編集]

>あぶくさん
 振り返す説が一般的なようですね。意外と普通な感じ。風邪はブリを食べると治るといわれることに由来する、とか期待したのに。
 最後の追い込み頑張ってください。

>よーた。さん
 たしかに最近のマクドはすごい。そう考えると期待感高まりますね。
 確かに私も昔より今の方がわくわくしている気がする。おもちゃの缶詰は案外対象年齢が高いのかも。まぁ我々の精神年齢が逆行しているだけかもしれんけど。

>あゆさん
 久しぶり。一瞬誰かとおもた。越谷かー。全然わからんけど調べたらほどほどの近さやね。
 ニート状態とか羨ましすぎるわ。でも研修の予定がわからんのは確かに困るから明日にでもメールしてみることにする。

  • 2008/02/03(日) 20:14:06 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

