Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
さて、一年を振り返ろう。




1月
 海外発表準備+M1でイリューで発表会という地獄のようなスケジュールから開放されて新年スタート。
 今年も手品のお仕事で始まりました。いろいろと挑戦した結果、かなりぐだぐだ感のあるお仕事になってしまい、未だに後悔しております。 ユニバーサルスタジオのホテルで働いたりもしていました。もうずっと前のことのように思えますが・・・そういえばここで手品しているときの写真をバンダイのエントリーシートに使ったのでした。まぁ落ちましたがね。このあたりで「将来は玩具業界にいこうかなぁ」と思い始めたような気がします。もちろんまだまだ迷っていたので会社説明会はいろんな会社(といっても玩具と家電だけだけど)に顔を出してました。 でも内定先にエントリーシート出したのはこの月。もうこのときからきまっていたのだなぁ。

2月
 ヨコハマでの学会発表。ちょっぴり緊張。そして海外発表の合格通知。まぁ実際には合格してたりしてなかったりで先輩に多大な迷惑をかけてしまいました。すいません。 学生最後の試験に追われたり、エントリーシート書いたりとそれなりに忙しかった模様です。就活スーツも買いました。

3月
 海外発表の原稿提出。死に掛けました。もっと英語に強くなりたいです。これとイリューの両立はさすがに無理やね。いややったらできるかも。玩具業界の面接も始まりました。手品のことばっかり聞かれて面白かったです奇術研の部内発表会があって、卒業旅行。まさか実現するとは思いませんでしたが(w)みんな素直に楽しめたようです。よかったよかった。そしてまぁいろいろな人との別れ。ちょっぴり淋しい。

4月
 んーっと、就活ですね。落ちたり落ちたり通らなかったりしながらすこし荒んでました。面接でスプラッシュボトル(風船割ったらワイン出現)やって面接官の度肝を抜いたりもしてました。あ、サントリーミュージアムにダリ展を見に行ってますね。ちょっとだけ感銘を受けた模様です。ダリすげぇ。ダリ凄い楽しそう。
 おそらくこの時期に就活は勝負に出たと思います。すなわち推薦を断って玩具業界に飛び込んだ。一社も内定でなかったらどうなってたんでしょうね。まぁ自分を信じたからこそ飛び込んだんだけど。

5月
 マイケル・アマーさんのレクチャー。さすがにうまい。とくにトピットとフローティングビル。
 渡米。アメリカに渡米。海外で研究内容を話しました。カジノにいきました。マジックショー見ました。緒川さんに会いました。マジックキャッスルには行ったけど・・・お休みでした。ことし一番のネタはこれだろうな。ほんとうに残念。まぁどうせまた行ってしまうでしょう。

6月
 内定。本当に良かった。涙が出ました。親には本気で反対されてそっちでも涙が出ました。あぁわかってもらえないんだなぁ、親不孝してしまったなぁと。それでもやっぱり自分で決めたことを選びました。このわだかまりが解けるのは何年後なんだろう・・・とおもうと今でも心が痛みます。
 奇術の祭典。うっかり出てしまいました。あまりのどたばたさにけっこうぐだぐだ感が出てしまいじぶんでは45点くらいの出来です。正直悔しい。この悔しさはそのうちどうにかしてやとうとたくらんでいます。ふふん。

7月
 ようやく何かとおちついたようで、手品したり遊んだり麻雀したりしていたようです。へいわだったな。

8月
 宝塚見に行きました。素敵。関西にいる間にもう一回いけるかなぁ。あと花火みまくり。大阪の主なものから地元の花火まで色々行きました。関西の花火をみれるのは、さぁ何年後だろうか。
 内定者懇親会もありました。男性1、女性2なので女性恐怖症の私はなかなか恐れていたのですが、気のよさそうなお二人で助かりました。社長にも手品見せました。お褒めの言葉をいただいて一安心。
 あ、合宿も行ってる。がんばってたんだなぁ。Kさんと満点の星空の下、一杯だけ飲みました。これがあるからメガスターはなくてもいいや。ぜったいこっちのほうが感動するし。

9月
 この月もわりと平和。お出かけしたり大道芸っぽいことしたり。いろいろ。サロン見せにも出ました。M2なのにwwwまぁおかげで風船が無事引き継がれて一安心です。来年以降頑張ってくれ。
 デビットストーン来日&テレビ出演。衝撃。一番好きで、一番敬愛するマジシャンなので私は数日前からテンション上がりっぱなし。その内容は・・・・まぁストーンさんらしい感じでしたwうん。いろんな意味で。

10月
 ぼちぼちと研究が加速。ちょっとずつ忙しくなり始めた頃です。
 先輩のマジックバー、カードシャークがオープンしました。今年だけで何回行ったんだろwいいたまり場が出来ました。チャド・ロングさんのレクチャーもありました。この人めっさ面白い。レクチャーそのものももちろんですが、レクチャーが終わったあとにテーブルホップで見せてくれたものが本当に凄かったです。魔法だ、魔法。タカギシゲーオ。

11月
 学祭。ひたすら同じ手品しまくり。このときの頑張りの成果がそろそろ上がってくるかな。いやぁ楽しみだ。 奇術研も発表会にむけてみんな加速。この時期が一番きつい。
 京大まで茂木さんの講義を聴きに行きました。まさか京大で講義をうける機会があるとは。人多すぎてびっくり。学者であんだけ人集めれるんだからたいしたもんですね。京大のマジックキャッスルにもいけました。クロースアップがさすがにうまいです。
 お世話になってる方の結婚披露宴に出席。もっとうまくできたかなぁという感はありますが、まぁそれなりの出来でした。もっとサロンマジック練習しよう、と毎年いってる気がする。

12月
 奇術研発表会。いい発表会でした。本当に。
 その他は研究室の後輩に頼まれたしごとがひとつあったくらいで、例年になく手品要素のすくない年末でした。そのぶん研究は加速して洒落にならない感じでしたけども。まぁ間に合った(間に合ってないんだけど)から良かったです。
 手品はしませんでしたが内定先の研修でクリスマスはおもちゃ屋さんにいました。幸せをちょっとお手伝いできるしごと。いい仕事だと思います。



あー、書いた書いた。めっさ長文。
総括はもうひとつの記事で。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。