Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
上京。
 今年何度目かの上京。就職先の年末研修の説明会+家探し。東京まで行くのにもすっかり慣れてしまった。年をとるにつれて行動範囲は拡大し、日本国内の移動が気軽になってきている気がする。数十年後とかには「アメリカ?近いなぁ!来月から俺は月に転勤だよ」とかいうことになっているかもしれん。あなおそろし。


家探し。
 今住んでるところは何から何まで割りとお気に入りなので、正直いま以上の満足度を得るのはかなり難しい気がする。いろいろと決断せなあかんなぁ。手品道具の置き場所とか。

一緒に部屋を探してくれた不動産屋の人が中国人で、至極愉快な人であった。

「木造は保険金タカイデス。燃ヤシヤスイデスカラ。」
「あー、火事になりやすいですもんね~」
本当によく燃エマス。燃ヤシヤスイデス

う~ん、日本語って難しい。他にも怪しげな日本語がいくつかあって、何個かは正しい日本語や使い方を教えてあげたんだけど、これはなかなかに面白かったのであえて放置してみた。私も英語しゃべるとこんな感じ、ていうかもっとひどいんだろうな。入社語にTOEICもあるらしいし頑張らなくては。



研修について。

16日と22日、23日、24日は私、梅田で玩具を売っています。
クリスマス・・・そんなの関係ねぇ!みたいな。
11時~18時くらいまで、お洒落なエプロンをつけて頑張ってます。

手品を売っているところの近くです。
地下にあります。
これだけでもうどこかわかっちゃいますね。

というわけで23、24日あたり、
行く場所のないカップルは私を見物に来るといいよ。
2人で笑ってハッピーな気分になることうけあい。
相手がいなくて淋しい人も見物に来るといいよ。
学生最後のクリスマスに働かされる私をみて優越感満喫。
こっそり付き合ってるカップルは気を付けたほうがいいよ。
うっかり目撃してしまうから・・・
このページのトップへ

コメント

今日はおつです
真田さんありがとー

  • 2007/12/16(日) 03:11:49 |
  • URL |
  • #5jYE.wrM
  • [編集]

No title

乙です~。
って誰ですか~。
まぁとりあえず乙です~。

  • 2007/12/22(土) 01:13:27 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

