Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
野外コンサートの合間に手品してくれ、との以来でお仕事。
 コンサートといってもストリートミュージシャンが何組か集まってやるような感じなので、ステージも何もない。お客様との距離は1~2メートルくらいで同じ高さ。道に面した公園なのでまさに大道芸といった感じ。

やったのは
・絵の出る絵本
・スプラッシュボトル
・スライディーニの紙球
・風船飲み
・ハンカチとキャベツ
・破いたお札の復活

 思いっきり声を張り上げてお客様を煽ってみた。クロースアップではあまりやらない行為なのですごく楽しい。手品でも十分人を集められるなと思った。

 今回はある程度人が集まった状態からのスタートだったので、人集めにはさほど苦労しなかったが、実際に大道芸でやるならきちんとお客様を集める手順を最初に入れた方がよいだろう。大きな現象で、遠くからも見えて、歓声を煽れるもの。ディアボロのハイアップのように。

 スライディーニの紙玉は今回初めてお客様に見せたが、まずまずの出来であった。前に来ていただいたお客様をいらつかせないような対応が難しい。この辺は経験でなんとかしていくしかないのだろうか。

 破いたお札の復活は風が強くてフラッッシュペーパーへの着火が苦戦。思いがけない障害。お客様が手をかざしてくれた瞬間にぼわーっと燃え上がり、二人して驚くというなんともびっくりな展開であった。量的に危険な量ではないのだが、お客様を素で驚かせてしまったことに反省。まぁお客様がノリのいい人で逆に盛り上がったから結果オーライなのだけど。



 大道芸、というかくだけた感じのサロンは楽しいのだけれど、その分姿勢や振る舞いに関する意識がとんでしまいがち。気をつけなければいかんなぁと思う。思うにこの辺がプロとアマの差なのではないだろうか。まぁ姿勢とかがきちんとしてても盛り上がらなかったら意味ないのだけれど。


 そんなわけでなかなか面白い仕事だった。この経験を生かして学祭でなんかやろうかな。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。