Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
夏が終わろうとしている。
夜中に原付で走ると寒い。学生最後の、そしてたぶんおそらくしばらく無いであろう関西の夏ももう終わりだ。

夏の思い出箇条書き

・花火大会に4つ行った
・ペルセウス座流星群を見た
・皆既月食を見た
・宝塚歌劇に行った
・家族で温泉に行った
・内定者懇親会
・京都観光(宇治平等院、壬生寺)
・奇術研夏合宿にちょろっと参加
・手品のお仕事が2回

ん~、まずまず充実?でも関西でやりたいことはまだまだある。もっともっと動かなくては。


 そういえばデビットストーンのDVD(THE REAL SECRET OF MAGIC)の2巻が出ましたね。(1巻の感想はこちら)私は当然即買いです。

 2巻の感想は・・・まぁデビットストーンさんのファンなら買っとけ、といった感じで。いろんなところで絶賛されていますがとりあえず何が何でも見るべき、というほどではないと思います。マニア同士で見せ合って喜ぶようなネタを探しているなら、このDVDに紹介されているトリックでは物足りないでしょう。実戦で効果的なネタを探しているなら1巻のほうがお勧めです。2巻で「あぁ、やってみよう」とおもったネタは2つか3つくらいでした。まぁ2つか3つある時点で大当たりなんですがね(しかもそのうちの一つは実際にやったところ意外なくらいうけました)。

 これからテーブルホップをやる、という人にはお勧めです。心構えをいろいろと解説してくれているのできっと自信がつくでしょう。こんなDVDがあるなんて素敵ですね。ちなみに私は「Secrets of Table Hopping」で心構えを学びました。これまたデビットストーンさんの本です。トリックはまったく解説されてないレクチャーノート。わざわざHank Leeから取り寄せたのですよ。多分日本では売ってないはず、とちょっとだけ自慢。

 繰り返しますがストーンさんのファンなら買うと面白いです。いろいろ。いろいろ。FISMでの様子も収録されていて(アクトは入っていませんが)いろいろと衝撃でした。やっぱ緊張するんだなぁ・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。