Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
 備忘録的に更新。

 少し前から引っ越していたのだけど、今日旧家(?)の鍵を返却して、転出届を出した。

 3年間暮らした、江戸川区小岩駅付近。

 いろんな人に治安が悪い悪いと言われたけど、そうでもない。夜中も結構出歩いていたけど、3年間怖い思いをすることはなかったから、男性が暮らす分には大丈夫なんだと思う。歓楽街がある、というだけで治安が悪いイメージなのかもしれん。

 通り魔とか無差別に襲ってくる怖い人を除けば、一番トラブルになりやすいのは「若くてガラが悪い人」いわゆる「ヤンキー」だと思うのだが、小岩にはそういう人があまりいない。基本的にトラブルを起こしているのは酔っぱらいのおじさんなので、近寄らないか逃げるかで大丈夫。

 ああ、でも昨年公園でジャグリングの練習をしていたら目の前でヤンキーの決闘が始まったことがあったな。あれは怖かった。フレアバーテンディングの前で殴り合いしてたんだから、端からみたらさぞかしシュールだっただろう。スト2のステージみたいだ。(ちなみにtwitterをたどってみたら昨年の10月29日だった)

 とにかくまぁ小岩は男性なら全く怖がる必要ないですよということで。3年間ありがとうございました。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

