Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
奇術研夏の手順見せ
 手順見せ鑑賞。ちょっと思うところがあって、ひたすら偉そうなことを言いまくってみた。伝わらなくても嫌われてもいいから思ったことを言ってみようと事前に決めていた。遺言っぽく。ほんの1割でも良いから伝わってくれるといいな。全ては「メイプルに向けて」話したことです。期待してます。・・・と言ってもここを見ている現役はほとんどいないか。

 しかし手順見せは大きく変わった。私が現役(2回生)のころはあんな風ではなかった。良くも悪くも。何が一番変わったのかと考えると「攻め」と「守り」の割合の変化ではないかと思う。私たちの時代はほとんどが守りだった。それが今では「攻める」演者が結構多い。その分やはり見ていて面白い。もちろんいらいらすることも多いけど。
 そして攻めと守りは二極化が進んでいるように思える。これが良いことか悪いことかは一概には言えないが、天才出現の率は確実に高まっている。攻めからも守りからも。楽しみでならない。




 夢の中で見知らぬクリエイターが輪ゴムの手順(リンキングとスターゲイザーをミックスしたような手順)を見せてくれる。素晴らしい出来だった。「凄いですねぇ・・・どうやったらそんなの思いつくんですかね。うらやましい」と呟いたら
「考えてないだけじゃないんですか?」
と一喝されて目が覚めた。奇術の神に怒られた気がした。


 そうだった。感動しただけでは駄目だったのだ。思えば奇術を趣味にするようになってから、未だ自分で作品を作ったことがない(ステージ除く)。この夏の間に何か自分で手品を作って見よう。夏休みの自由研究ということで。

動け!(音が出ます)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。