Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 神戸のホテルより久々更新。諸般の事情により帰省前に神戸で一泊。今日はオールザッツを見ながら来年の舞台のことを考えるのだ。

 しかし本当に久々更新。すっかりtwitterに移行してしまった。twitterの何が便利かというと、リアルタイム更新ができることじゃないだろうか。誰かに伝えたい、あるいはメモしておきたいと思ったことをとりあえず書いておく。しばらくしてからだとその動機が弱くなってしまうのだよなぁ。中川翔子さんのブログなんかは元からtwitter的だったように思う。

 特に「ああこりゃ便利だ」と思ったのはM1を観戦してるとき。そのとき感じたことを日記代わりにまとめておきたいなぁとは思うのだけれど、後からまとめるのはやっぱり少しめんどい。でもtwitterならそのときそのときの
思いをさらっと書ける。他の人の感想をリアルタイムで見れる。これは快感。ustreamとかが流行るのもわかる気がする。
 
 そう、M1!笑い飯おめでとう!本当によかった。出来レースだとか、2本目はつまらなかったとか、鳥人とか奈良県立の方がよかったとか、そんなことどうでもいいんですよ。10年間、M1を見ながら育ったのです。修論でつらかった日々も笑い飯の動画を見ながら頑張ったのです。年末の楽しみと言えば笑い飯だったのです。笑い飯が勝って本当によかった。本当にうれしい。今更人気が出るとは思わないけど、やっぱ最後は笑い飯しかないと思います。おめでとう!
 ・・・あとジャルジャルはもう少し高得点でもよかったと思う。すごく面白かったもん。万人うけするネタではないのかなぁ。今年はキングオブコントもそこそこ面白かったのに、いまいち認められないですね。まぁめちゃいけでは確かにすべってる感があるけれど。



 さて冒頭にさらりと書きましたが、来年2月にまた舞台に立ちます。昨年と(まだ今年だけど)同じ夢奇房です。今年は手品じゃないことを中心にしてあれこれやってみるつもりです。間に合うのかどうか、正直いっぱいいっぱいです。お友達が少なくて淋しいので、ぜひぜひ見に来てくださいね。

夢奇房第8回公演
「常夜の月花(仮題)」
2011年2月27日(日)
昼の部 13:30開場/14:00開幕
夜の部 17:30開場/18:00開幕
※開場・開幕時間は変更になる場合がございます。
入場無料
(終演後、皆様のお気持ちをご祝儀箱にいただければ幸いです。)
会場:北区滝野川会館 大ホール

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。