Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
自分のミッションがわかっていますか?
働きやすい環境ですか?
仕事は楽しいですか?

先日ある人にこう問いかけられた。
3つとも、イエスだと思った。
仕事が明確で、きちんとサポートがあって、楽しい。
まぁ恵まれた環境なんだろう。
、新卒2年目では普通できないような経験を
いろいろさせてもらっている。

ここで追加の自問。
その仕事はやりたい仕事なんですか?

この質問に、ぐ、と詰まる。

会社員である以上、やりたい仕事ができるなんて思ってない。
やりたくない仕事をやってる人もいるわけだし、
仕事がない人だっているのだ。
でも、理想に向かって動かないなら、
やりたいことにつながる見込みがないなら、
今の会社にいる意味がない。
いろいろ考えて、悩んで、今の会社に来た意味がない。

ただひたすら視野を広げるのが目標だった2年間。
とりあえず自分の周辺は見渡した感じ。
3年目は自分のみたい方向を見に行こう。


さぁ3年目!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

