Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
すでに4日前だけど。

S-1グランプリ鑑賞。

 陣内の2本目は面白かったなぁ。往年の陣内が戻った気がしてちょっと感動。1億円取るかと思いましたがあと一歩及ばず残念でした。まぁノンスタイルも2本目は面白かったし(1本目は面白くなかったけど)。でも同じさくらんぼネタでキングオブコントは準決勝敗退してるんだよなぁ。舞台では駄目だったものが、動画にすることで優勝できるというのは面白いですね。動画にすることでさらに表現の幅を広げる、という点ではS1をやる意義はあるのかもしれませんね。S1がなければなだぎのゲームネタも見れなかったわけだし。アマチュアが参戦するともっと盛り上がりそうな気もしますけどね。某巨大掲示板あたりからとんでもない才能が出てきそうな予感。

 納得がいかないのは東京03とあべこうじの点数の低さ。いくらなんでも低すぎだろう。特にあべこうじ。人気とか知名度が影響しているのかしら。面白さを公平にジャッジするのは難しいとは思うけどなんか残念な感じ。イロモネアの形式で、母数を思いっきり上げるとかなり公平な判定ができると思うがどうか。笑ったかどうかのジャッジは横隔膜の震えで測定すればよい。たしか笑いの単位「ワッハ」もそれで測定していたはず。

 あと、全体に漂っていたあのつまらない感は何だったのか。半分くらいはMCのせいだと思うんだけどそれだけじゃないような。やっぱ金額が多けりゃ盛り上がるわけではないんですね。現場はともかくとして、放送はもっともっと煽ることができたと思うんだけど、なんであんなぐだぐだな出来だったのか不明。演出の人はもっと頑張った方が良いと思う。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

