Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
いろいろ思うところがありまして更新再開します。
ブログをやる意義といえば「伝える」が主だとは思うのですが、
「人に見られる形で書く」というのもひとつの意義であるな、と。
「伝える」というのが「人と話す」にあたるとすれば
「人に見られる形で書く」というのは「姿勢を正す」にあたるんじゃないだろうか。
姿勢を正したところですぐにどうなるわけではないのだけれど、
姿勢がいいと、いろいろいいことがあるのですよ。
このあたり、Twitterにはないポイントじゃないかと思います。
Twitterも面白そうだからやってみたいんですけどね。

近況。

2月末、夢奇房の舞台は無事終わりました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
本当に学ぶことの多い舞台でした。
7年前、初めて舞台に立ったときに世界が変わった気がしましたが、
今回の舞台もまた私の世界を変えてくれたように思います。
夢奇房の公演に関してはまたぽつぽつ書こうと思います。


仕事の方は、現在出向中で、こちらも大きく変化しています。
「5日後から出向ね」という無茶振りが来たときには笑うしかありませんでしたが、
もとより変化は望むところ、チャンスと考えて元気に働いています。
何事においても「命綱の先をどこに結ぶか」というのは非常に大事ですが、
仕事におけるコア技術を持たない私はそこが非常に不安。
命綱の先が人間ではなく、技術や仕事になれば一人前なんだろうなぁ。
そう考えると一人前になるのはまだまだ先のようです。
頑張ろう。


命綱の先はどこなのか、仕事以外もきちんと見据えた方がいいよね。
そうやって考えると、全てにおいてまだまだ半人前だなぁと思います。
うん、こっちも頑張ろう。いろいろ。いろいろ。
このページのトップへ

コメント

twitterおもしろいですよ~
完全に移行しちゃった派です(笑)

  • 2010/03/18(木) 22:21:45 |
  • URL |
  • ZEN #-
  • [編集]

お、まじで。
自分ではやってないけど人のは結構見てたりしてます。
ちょっと探してみるから見つからなかったら教えてくだされ。

  • 2010/03/21(日) 21:24:37 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

