Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
 例年クリスマスの時期にはクリスマスデザインに変更していたのだけれど、今年はそんな暇もなし。そして12月31日、風邪と食あたりで倒れております。緊張が切れたのかなぁ。すべてが終わった後で本当に良かった。


仕事

 今年は65点くらいか。もっとうまく動けた気もする一方で、どうにもできなかった気もする。まぁよくやったよ。自分に甘いのです。

 春にいきなりの担当変更で全く違う性質の大手法人と新規開拓担当に。昨年とはかなり違う仕事で、次々に降ってくる仕事をこなすだけだったけど、「営業」という仕事で小さいながらも成功体験がができたのは良かった。営業という仕事が本質だとはやっぱり思えないけど、イメージが少し変わったように思います。大手法人の方はもう一年やってみたかったかな。問題点を認識した1年だったので、改善に取り組みたかった。まぁ改善は難しそうなんだけど。今後は認識→改善をできるだけワンアクションにしよう。

 10月中旬からは新プロジェクトに携わってかなり貴重な経験ができた。かなり荒っぽいとは思うけれど会社にいろいろ教えてもらった感じ。2年目でいろいろやらせていただいて、感謝しております。この仕事で定例ミーティングとその議事録の重要さを認識。特に外部の人と定例ミーティングをやるときちんと宿題が進むので仕事の進みがはやい。多少無理してでも定例ミーティングは実施すべき・・・とメモ。

 11月中旬以降、会社自体が激変。心配して連絡くださった皆様、ありがとうございました。来年からは今より少し当初の希望に近い環境で働ける気がしています。2010年内にはさらに大きな変化があるという噂もあったりなかったり。いろいろと不安はあるのだけれど正直な気持ちとしては変化を熱望。チャンスがあれば勇気をもって挑みたいです。



手品

 大阪大学の今年の発表会は本当に良かった。悔しいけれど発表会復活以降で一番の出来だと思います。演技のレベルはもちろんだけど、演出が見事に決まっていました。最後の締め方は「あぁ、奇術のショーの締めはこうであるべき」と思えるくらい見事。奇術のショーというのは現実と夢の狭間に位置しないと駄目だと思うのですよ。ショーが終わった後にロビーやホールの外で様々な小ネタをやっていたのも素敵でした。小ネタを見れた人は本当にラッキーだと思います。いやぁラッキー。

 そしてカード。グランプリ受賞おめでとうございます。夏合宿の手順を見た時は格の違いを見せつけられた気がして自分の才能の無さに若干凹み気味だったのですが、最後のステージはただただ感動するばかりでした。手品を初めて以来、生で見た手品の中では一番感動したように思います。ああ、やっぱ手品って面白いんだなぁと心から思える演技でした。間違いなく世界に通用する演技だと思います。今後どこまで伸びていくのか、本当に楽しみです。学生の間に思いっきり暴れてください。

 自分の方は新団体に加わり、2月末のステージに向けて活動中。久々にミリオンカードをやります。
 ミリオンカードの楽しみというのはいろいろあるけれど、演じる側からしてみれば「カードを撒き散らす」というのがやっぱり一番。他のマニュピレーションにはない爽快感。今年はまきますよー。6年前以上にまきますよー。お時間があればぜひお越しください。

夢奇房第7回公演
「サーカスの魔法は街を包んで」(仮)
■公演日:2010年2月28日(日)
<昼の部> 開場/13:30 開幕/14:00
<夜の部> 開場/17:30 開幕/18:00
※開場・開幕時間は変更になる場合があります。
■会場:北区滝野川会館 大ホール
⇒会場へのアクセス
東京メトロ南北線西ヶ原駅 徒歩7分
JR京浜東北線上中里駅 徒歩7分
JR山手線・東京メトロ南北線駒込駅 徒歩12分
都バス西ヶ原一丁目停留所下車 徒歩1分
■入場料:無料
http://www.yume-kibou.com/stage/index.html


 クロースアップのほうはお休み気味。演じる機会は結構あるんだけれど、お休みの時期なのかなぁ・・・あまり新商品にも興味がわかず。ステージが終わったらまた戻るかも。



総括

今年の一字は「良」。
 これという一字はなかなか思いつかないんだけど、それなりに変化があって、いろんな出会いがあって、終わってみれば結構良い感じの一年でした。東京にも少しずつ慣れてきて、結構良い方向に動き出している気がします。これくらいの状態で安定しているといいんだけどなぁ。会社も大きく変わろうとしているから、来年がどうなるかは全くわかりませんが・・・まぁそれはそれで楽しみということで。

 ちなみに私的流行語は「いかつい」です。下半期よくつかいました。「ジャルジャル」という芸人の影響です。ジャルジャルの福徳に似ている、と言われるのですが・・・似てますかね?最初は似てないと思ってたのですが、特定の角度とか瞬間には確かに似ているようです。


てなわけで皆様良いお年を!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

2/28明けておきますw

  • 2009/12/31(木) 23:55:57 |
  • URL |
  • だいのすけ #-
  • [編集]

まじでww
@東京ですよ!!
お待ちしております。

  • 2010/01/01(金) 19:03:20 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]

はーい。
ってかお昼の部?夜の部??

  • 2010/01/30(土) 11:18:59 |
  • URL |
  • だいのすけ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

