Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
月一更新。
 もともと日記代わりにブログをやっているのだけど、その役目すら怪しい。書く暇がないのは充実している証拠にも思えるが、せっかくだらだら続けているのだし、だらだら続けていきたいと思う。


ダイエット中。
 誕生日から早2ヶ月。1年で5キロという目標だったが、2ヶ月で1キロ痩せた。いいペース。ダイエットの条件として
・必要以上に食事を抜かない(とくに朝はきちんと食べる)
・1日一ヶ所は筋トレをする
を設定しているので健康的に痩せられているはず。食事をとらなきゃ一気に痩せるんだけどねー。
 カラダスキャンを購入して毎日計っているとそれだけで痩せられる気がする。少なくとも太らない気がするのでおすすめ。最近のカラダスキャンは部位別(体幹、両腕、両足)の体脂肪率や骨格筋率が測定できるておもしろい。私の場合、体の他の部位に比べて腕は骨格筋率が高いようだ。パーム筋か?


ほぼ日刊新聞で愉快な企画が始まった。
 「ありとあらゆるジャンルと概念の枠組みを超えて、最強で最高の一番を決めようじゃないか」らしい。いったいどうなるのか興味津々。「ふとん」「両想い」「子ねこ」「昇給」が4強と思うがどうか。
 ・・・この中に「手品」をいれるとどうだろう?昔の自分ならかなりいいとこまでいった気がするが、最近は1回戦突破すら危ういなぁ。ビールよりは強いし、両想いには負けるだろうし・・・うーん、6位くらいか。趣味としては善戦しているほうじゃないかしら。
 なーんて思いながらいろんな人のブログを読んでいたら、「コミュニケーションを図るために手品をするというよりは、手品をするためにコミュニケーションを図っている」とか書いておられる教祖がいて驚愕。やはり教祖になる人は格が違う。

 そんなわけで暫定6位な手品だが、きちんと活動はしている。最近はステージ一色…というか手順がおもいつかなくて苦悩の日々。あぁ舞台がせまってくる・・・。学生時代なら2、3日本気で考えればなんとかなったものだが、社会人の今は時間がなくて厳しい。いや、そんなのは言い訳だ。いい訳だとわかってるんだけど・・・ぐぅ。

 スクイーカーを使った手品のようなものを思いつき、いろんな人に見せる。関西関東、年齢性別、マニア一般人問わず、それなりに評判がよくてかなり嬉しい。なんかこれくらいの不思議さというか適当さが今の自分のツボなのだなぁと思う。

 後輩のステージ(の練習)を見て悶絶。とりあえず今年の大阪大学の発表会は生で見ておいたほうがよい。見なきゃ後悔するかもよ、と上から目線でおすすめ。



 会社が激動。どうしたら良いのかよくわからないが、対処を誤ると一生にひびいてきそうな気がして怖い。仕事面で信用できる人がほしい。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。