Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
 いつもなら18分の電車が3時間強かかりました。台風の影響はそれだけです。実家の方にも特に被害はなかったようで、よかったよかった。なんか凄かったみたいね。テレビが家にないからわからない。


 ふらりと土浦花火大会に行ってきた。学生時代の同期も訪れていたようでびっくり。ニアミス。
 普通の花火大会だとスターマインばかりでどれもこれも似たような印象なのであるが、「花火競技大会」という名前だけあって尺玉のコンテストが一つのメインになっており、これが非常に新鮮。素人ながらも形の綺麗さとか消え方の美しさに注目することで、いつもよりしっかり花火を楽しめた気がした。来年もまた行きたい。
 まわりで一番歓声があがっていた花火が、コンテストの結果ではあまりたいした結果ではなく、審査員と一般人の感覚の違いを実感。なんか手品っぽい。超花火マニアと一緒に土浦花火大会を鑑賞したら、また違った楽しみ方があるんだろうなぁと思う。そういう人いないかな。


 東京ディズニーシーの新アトラクション「タートルトーク」はなかなか凄い。子供向けのアトラクションだと思って甘く見ていたらかなり面白かった。ディズニーリゾートで話芸を堪能できる数少ない場。大人も子供も、品良く盛り上げるあの技術は、学ぶところが多いと思う。
 技術的にも凄いのですよ、いろいろと。中の人はいったいどうやっ・・・ゴホゴホ。


 同期が突然異動になった。いいなぁ。
 私のほうは、ある日突然、店長になった。びっくり。ひょっとしたら店長ブログをつくるかもしれん。マジデー。


 日本からファンカードが消えている予感。現在手軽に手に入るのはマジックランド製とUGM製のロングミリオン。マジックランドのは1色がレインボーだからなんか違和感があるし、UGMのはミリオンなうえにロングだからなぁ。メーカーに直接問い合わせたところ、原価高で採算が合わなくなったり、メーカー自体が倒産してたりとおそろしく現実的な回答であった。ひょえー。素敵なファンカードを見つけたらある程度買い占めた方がいいかもね。
 ちなみに東京のお友達はカードを自作しており、これがそれなりに良い出来である。できるもんなんだ・・・と感心。近い将来学生マジックのカード演者は自分のファンカードを自作するとこから始めるようになるのかも。それはそれで楽しそう・・・かな。


 12日は手順みせ。ルーティンが思いつかなくて若干焦る。涼しくなってくると手品の季節・・・この感覚、懐かしい。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

