Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
イチロー凄いですね。
 実力ももちろんですが、やはり神に愛されているのでしょうか。次は何をやってくれるだろうかと楽しみです。どれかやってくれないだろうか。


最近の私

麻雀
 麻雀にはまってます。麻雀って面白いね。まぁGBAの「アカギ」をひたすらやってるだけなんですが。昔覚えたときは全然面白くなかったのに今やると面白い。何事もタイミングですな。
 「マジシャンならイカサマとかできるんじゃねーの?」とよく言われるのですが、実際のところ難しいんでないかと思います。イカサマを駆使して戦える程の腕前ならイカサマを使わなくても十分に強いでしょう。普通にやるときの何倍もの頭の回転が要求されそうですし。しかしまぁつもるときにちょいとすりかえたり、2牌つもって1牌戻すとかは警戒されてなければ(←ここ重要)できそうです。
 ポーカーデモンストレーションみたいな手順を考えてみようか。見せる機会はなさそうだけど話のネタにはなるわな。実際に使うわけじゃないから手品使っていいわけだし。スペルバウンドとか。



手品交流会
 いろいろと考えにかぶる部分のある愉快な人と。ちなみに使っている財布もそっくりで驚きました。全然関係ないけどびっくり。
 見せていただいたウサギの手順が超素敵でした。まだまだ可能性のある道具ってあるもんなんだなぁ。私はスポンジボールが大好きなので、スポンジウサギを使っていなかったのですが今回の手順を見て大きく心が揺らぎました。ああ、あの手順もやってみたい。自分なりにアレンジしてみたい。でもボールのすっきりした不可能性も捨てがたい・・・なんというか、恋愛小説と本格推理小説みたいな感じ?どっちが読みたいかは気分しだい。
 いろいろと刺激になりました。ありがとうございます。またやりましょう。いろいろと考えをまとめておきます。


youtubeから
 思わずお気に入りに登録してしまったものをいくつか。

成恵の世界OP
うわー懐かしい。懐かしいよね。ね!?(私信)実際はほとんど見ていないんですが。なんとなく私の心に残っている曲です。

藤岡弘 VS 投稿ボイス(架空請求業者)
録音された藤岡さんの声だけで架空請求業者と戦う声。会話できてるww「高いなぁ」ってww

闘牌戦士アカギBLACK RX
画像の選択は上手くないんですがこの曲が良すぎ。やはり我々の世代はRXですよ。いい声してるなぁ。

ロケット花火
笑いすぎた。微妙に(?)下ネタなので苦手な人は無視で。

改造マリオ
いろいろあるみたいですがこれが面白い。孔明の罠連発。

クリストファー・ハートさん最後は尊敬する人の映像。切れ端をなめる動作は誰にもまねできない気がする。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おひさ。
こっちはまだビミョーにへろへろですわ。
マージャンにはまってるとは。某K氏が聞いたら喜ぶことでしょう。まずは盲牌ですかね。
じゃあ今度部内マージャン大会ということで。

  • 2007/07/12(木) 11:30:05 |
  • URL |
  • みるひ #-
  • [編集]

http://park5.wakwak.com/~tanaka02b/comic/comic07.htm
そんな遊さんにバードをオススメ。
麻雀漫画のくせにユニフォーミティ・オブ・アクションとかかいてあります。んなばかな!

あとね、使ってる財布のすりかえに一瞬気づかなかったのでした。
こちらこそ刺激になりました。チャイナリングいじってみまーす!

  • 2007/07/12(木) 16:14:08 |
  • URL |
  • あぶく #-
  • [編集]

>みるひさん
まだルールを把握しだした程度ですが。しかしここ数週間の成長は我ながら凄いんでないかと思います。もともと凝り性ですし。もう少し強くなったらぜひやりましょう。卒業までにはぜひ。
しかし冷静に考えれば盲牌ってなんの役に立つんでしょうね。目の前の山を積むときに一瞬で全部覚えるとかでしょうか。んなあほな。


>あぶくさん
どうもです。リンク先をちょいと見ただけでもなかなか香ばしい感じですね。古本屋で探してみようかと思います。
交流すると面白いんですがやりたいことがどんどん増えて困りますねー。とりあえず今はコインのターンみたいなので次に会うときまでにまとめてみます。「コインだけで楽しく10分」くらいを目標に。

  • 2007/07/14(土) 04:44:08 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]

何もかもみな懐かしい…

  • 2007/07/14(土) 10:11:43 |
  • URL |
  • ZEN #-
  • [編集]

>ZEN
さぁネクストステージ!

  • 2007/07/16(月) 03:25:06 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

