Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
ある漫画家が近況コメントで「定額給付金は全額Suicaにつっこもうと思います」と書いていて妙に感心。面白さはないけど、勢いつけて多めにチャージすれば確かに便利やわなー。自分もそうしようかしら。こういう発想が貧乏人。


少ないですが、ボーナスは出るようです。昨年は貯蓄したのですが、今回はガッと使う予定です。パソコンが八年目でそろそろ限界。やっぱテレビ欲しいなぁ。夏用スーツが欲しい。靴が欲しい。眼鏡が欲しい。シンセサイザーが欲しい。本棚が欲しい。ハチワンダイバーが全巻欲しい。旅行いきたい。以上、欲しい順。


この人にこれを期待してはいけない、というのを前もって考えておくとわりかしうまくいく。仕事もプライベートも。


担当先、某大手百貨店バイヤーがビル・マローンに激似。風貌だけでなく話し方もにている。なのに誰もわかってくれない。あんなに似ているのに。


となりの人達の会話。
「同じA型でもね、実は2種類あるんだよ。AAとAO。」
お、科学的な会話。
「お父さんとお母さんから一つずつ因子をうけつぐから…」
ふむふむ。。
「AB型同士の両親からうまれたA型はAAのA型。」
そうそう、正しい。
「だからあの人はあんなに細かいんだよなぁ」
…あれ?

科学と迷信の融合。実に日本的。
このページのトップへ

コメント

僕はA型なのでああいう非合理的かつ非科学的な血液型性格判断とかは信じませんがみんな好きですなああいうの。

  • 2009/06/14(日) 18:01:16 |
  • URL |
  • とひ #-
  • [編集]

これだけ血液型占いが浸透すると、几帳面すぎるA型の人が「私はA型だから仕方ないや」と思うようになったりして、その結果几帳面なA型が増える気がします。
そうなるといま最も信用できる占いは血液型占いかもしれませんね。

  • 2009/06/19(金) 01:35:06 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

