Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

左手のマッスルパスを練習中。右利きである以上右手をよく使うわけで、右手のほうがパスのカバーになりやすい。
左手でも飛ぶことは飛ぶのだが、精度や反応速度はまだまだ。こうやって比較すると右手のパスは徐々に上達していたのだなぁと実感する。かれこれ三年くらい同じことやってるから当たり前か。
マッスルパスは自己満足の技法と思われがちだし、事実そうだと思うけど、マッスルパスをつかったクリックパスは、テーブルが無い状況ではで最も自然なクリックパスに思える。さらに理想を言えば二枚目を渡すときは指先に持った状態から渡したいが、さすがにこれは難しそう。


クリックパスに限らず、音を用いたサトルティが好きだ。音があってこそのコインマジックだと思う。チューニングフォークをいつか練習しようと思いつつも手付かずのまま。この機会に自分なりに考えてみるかなぁ。導入はいくらでも美しくできるけど、フィニッシュが難しい。みんながハッピーになれる音ってなんだ?


FISM2000のクロースアップ部門チャンピオンはハンドベルを演奏していたなぁ。実に楽しそうな演技だった。ハンドベルしか記憶に残ってないけど。例えばハッピーバースデーとかを演奏できたら少し幸せ。ベルではなく、意外なものから音をだしたい。絶対音感が欲しい。


明珍火箸をウォンドのかわりに使えば素敵になるのじゃないかしら?という思いつき。実家に帰ったら買いに行こう。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。