Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
 約2年ぶりの舞台まであと一週間。この週末はのんびり練習&準備・・・と思ってたら突然の仕事電話で1日完璧につぶれました。やれやれ・・・これだから社会人は嫌だ。私のミスではなかった、というのが良いような悪いような。


・手順できました
 基本的に6年前の手順そのままでいこうと心に決めていたのですが、諸般の事情から2箇所変更。完全にカードだけの手順になりました。「遊びネタは一切使いません!カードだけで勝負したいんです!」とか言って組んだ手順だったから、むしろ進化したのかも。もう一箇所は完全に手抜きの変更。技術が追いつかないのでお客様に一瞬背中をむけることにしました。「客にケツをむけるとはなにごとじゃ!」という声が聞こえてきそうです。師匠、コーチ、申し訳ありません。今回は勘弁してください。

・ミリオンカード買いました
 今まで使ってた奴でいけるかなーと言う感もあったのですが、せっかくなので新調しました。予備カードを持っておくのは当然なので、当たり前といえば当たり前なのですが。
 ちなみにマジックランドで購入したのですが、このショップはどうも苦手です。梅田のトリックスの次くらいに苦手です。今回も常連さんが大量におられたせいもあり、滞在時間約3分という短さで撤収。面白そうなネタは多々あるのだけれどなんか気がひけて質問できず・・・まぁああいった雰囲気こそマジックショップにふさわしいよね。「ミリオンカードありますか?4インデックスで、裏が赤い格子みたいなやつで・・」との問い合わせに「あぁポーカーサイズの奴ね」と即答してすぐ準備してくれるのだから全く不満はないですし。古き良きショップなのだろうなぁ。

・ウォークマンを買いました
 前々からほしかったし、イメージトレーニングには欠かせないので思い切って買っちゃいました。SONYなので本当にウォークマン。i-podとだいぶ悩んだのですが、結局ウォークマンにしました。「技術立国日本を再興せよ!」という教育を6年間うけて育ったので、ついつい日本のメーカーを選んでしまうのです(たとえそれが中国製だったとしても)。まぁ実際のところはUSBに直結できるというのが決め手。整理があまり得意ではないので録音、充電のたびにケーブルを探し回るのは目に見えてるし。それにしても3分間充電で3時間再生とは凄い。ちょっと見ない間にとてつもなく進化してやがるなぁ。理系万歳。

・髪きりました
 髪を切るタイミング、というのはステージをやる人間にとってかなり重要だったりします。学生で初めて舞台に立つときはこれが難しいんだよなぁ。どのタイミングがベストか?というのは髪型や美容師さんの腕によって変化するのでなんとも言えないんだけど。今回はまぁ時期云々より心機一転という思いで。ちなみに社会人2年目ということでもあるし、スーツも新調する予定だったのだけど時間の都合で見送り。残念。クリーニングには出しました。

・走ってます
 なんか運動部が筋トレしているみたいでちょっとおかしい。2日に1回のペースで6キロ走っています。なんだかんだで2週間続きました。我ながら偉い。コレと音楽のおかげ。ウォークマンも導入されたし、もう少しは続けれそうです。
 しかし当初の目的ダイエットにはそんなに結びつかず(若干痩せた感はありますが)。夜食をなくして走るだけではそんなに効果ないのかしら。筋肉に変わっているなら体重は減らないんだろうけど・・・。ちなみにジョギングシュミレータによるとこの1回のジョギング(6キロを40分)で燃焼する脂肪は約30グラムとのこと。多いのか少ないのか・・・。1日どれくらいが脂肪として蓄積されるのかがわからないとなんとも言いようがない。全体としてマイナスになっていればそのうち痩せるからいいんだけれど。


 さぁ今週は仕事も4月最大の山場。がんばるぞー。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

