Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
飲み会手品ふたつ。

お得意様に。
 10点。なんとなく猛烈にコインがやりたくなって、よくわからないコインズアクロスをやってだだすべり。その後、ハンカチからビールジョッキをとりだそうとしてしくじり、ビールをぶちまけました。やばいと思って現象を諦めカバーにまわったので、お客様や先輩方に被害が出なかったのが不幸中の幸いであります。いやいや、実にひどい出来でした。思いつきで手品をやってはいけません。1年に1回くらいこういうことがあるなぁ。最近適当な手品しかしてなかった報いかも知れぬ。猛省。
 さすがにこのままでは終われない空気だったので、普段はやらない(やりたくない)アンビシャスカードを演じて締めました。さすがにアンビシャスカードは裏切りません。いやー疲れた。しかし手が微妙に震えるし、お客様の突っ込みも返せないし、衰えてるなぁ。自分の腕前を正確に把握しておかないと、出来たこともできなくなっている。やれやれ。
 サインカードをプレゼントした際、「このカードもらうと足りなくなるじゃない?」という問いに、すばやくアドリブマジックで対応できたのは良かった。今回唯一の評価点。


新人歓迎会で。
 こちらは90点。いい出来でした。上記の事件があったのできちんと準備したからなのですが。
 演じたのはたったひとつ、通称ごちゃまぜ予言。折りたたんだ紙を順々に開いていくと次々に予言が書いてあって・・・というアレです。通常の2倍の紙を使い、最後に「入社おめでとう!」と出てきて締め。うん、このパターンは使える。主役の人たち(1~3人くらい)に手伝ってもらえるのが良いし、最後のメッセージを変えればいろんな催し物に対応できそうです。ちょっとしたサロンにも使えるしね。前々から時々演じていたのですが、最後のメッセージとそこへ至るセリフを思いついて実に便利な手品になりました。このバージョンを試したのは今回が初めてですが評判も上々。これは収穫。



金曜夜はミリオンカード。
 気付けば本番まであと2週間。曲かけて通しました。左手のフロントパームへのスチールとそこからのL字プロダクション(インビジブル出し?)がうまく出来ません。このふたつに関しては5年くらいやってないわけで、そりゃまぁそうか。2週間で少しでも感覚が戻ればいいのだけど。あと左手の投げもいまいち飛ばなくてその部分だけ手順(というか振り付け)を変更しようか悩み中。
 午前4時くらいまでは記憶があるのだけれど、気がついたら衣装でカード握ったままぶっ倒れていていました。いいなぁこの感覚。学生に戻ったみたいだ。とはいえ風邪ひかない様に気をつけなくては。



 仕事は3月よりも忙しい。。。一体いつになったら一段落するのだろう。一段落するまではやらない、と心に決めたことがあって、なんというかこのまま一生やらないんじゃないか、という気もしてしまうだけに怖い。気持ちは変わる。変わる前も変わった後も本物なんだけど、なぜ変わったのかを自分の中で落としこめるまではストレスになるよなぁ。ふう。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

