Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
エイプリルフール。
 もっともジョークを飛ばしやすいお友達(MJO)を2人ばかり選んで、午前0時過ぎに嘘のメールを送ってみる。相手の頭の中が3月31日の間に嘘をつけば、結構ひっかかるのではないかしら?と思ったからだ。2人とも見事にひっかかってくれて嬉しいが、一方で非常に申し訳ない思いにさいなまされる。本当にごめん。嘘をついて自白する、という行為はよほど考えてからやらないと「驚かしただけ」か「がっかりさせる」の2択になってしまうのだなぁ。驚きを楽しめる人ならそれでいいのだけれど、そうでない人はどちらにしろ不快になるだけだ。
 嘘だとわかった後でもなんとなく幸せな気分になれる、来年はそんな嘘をつきたい。・・・それって私がやりたい手品に近い気がするなぁ。

 エイプリルフールで人が幸せになるシチュエーションかぁ・・・・・・いわゆるツンデレあたりと組み合わせればできそうな気がするんだけど、書いたら変態チックになるので書かない。変態チックと乙女チックは紙一重だ。



トポロジー
 トポロジーとは位相幾何学のことです。ドーナッツとマグカップは同じです。めがねのフレーム(縁なしは除く)とズボンも一緒です。手品をある程度やっている人ならばこれくらいの知識くらいはあるんじゃないかと思う。そしてそれ以上の知識はないんじゃないかと思う。わたしもまぁ、手品馬鹿のはしくれなので、トポロジーに関してはこれくらいの知識です。

 ところで人間の体を単純化したらどんな形になるんだろうか?消化器官は一本だから円筒系だとしてそこにいくつか穴が開いてる形になるのかしら。確か目、鼻、耳はつながってるんだよなぁ。あ、でも鼻は奥で穴同士もつながってるからズボンみたいな形になるのか?いや、根元が円筒にくっつくから結局は穴が二つか。ということは・・・リコーダーみたいな形か。男性と女性で差は・・・・あれ、ないのか。ないんだ。男女平等なのか。へー。なんか不思議。ここにいる人達、みんなトポロジー的には同一視できるのか。世界はひとつなのだなぁ・・・・・・あぁ!ピアスだ!ピアスをつけている人は違うぞ。ピアスをつけるだけで別の人種になれるんだ。へーー・・・

 てなことを考えていたら、あやうく降りる駅を乗り過ごしそうになる。そんな4月1日。

 さぁ今年度も頑張るぞー。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

