Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
というわけで金曜徹夜で作ったのがこれ。

せるふわーきんぐ

 思ったよりいいのができて我ながらびっくり。デザイン→試作→問題点修正→製作・・・とやって5時間くらいかかりました。ためらいなく時間を投資できるのは学生の特権だと思っていたのですが、社会人になってもやる気さえあればできるのですね。かなりしんどいけど。
 ちょっとしたサロンでも使えるように・・・ということである程度大きめにつくったのですがその分スライトは使いにくくなった感。もとがセルフワーキングなので全くかまわないのですが、スライトも使える仕様にしておけばもう少しビジュアルにできる部分もあったような。パームできるか否かというのは手品道具作成において重要な一要素のようです。

 てかデザインを可愛くしすぎた。さすがにちょっと扱いにくいかな・・・適当なセリフを考えてそういう道具だということにしてしまおう。次回作るときはもうちょっとシックなデザインにしてみるか。タロットとかそういう感じのものを組み合わせれば割と落ち着いたものに仕上げられるかもしれない。

 手順の方は最後の1ピースを探している状態。そんなに不思議である必要はないと思うのですが、不思議であるにこしたことはないしなぁ。自分のなかで底を見せるタイプのヒンズーシャッフルフォースやクロスカットフォースはいまいちな気がするのですよ。もちろんきちんとやれば十分に通用するのは知ってるのですが。まぁこの部分が現象の核ではないからさらっと流してもいいし、この枚数ならなんというか「説明できないトリック」的に逃げてしまうことも可能だし・・・とりあえず来週あたり誰かに1回見せてみよう。



ちなみに素材はここのをお借りしました。
「Mixiメッセンジャー用フリーアイコン屋めがぴこ」
素敵なアイコンがいっぱいです。裏模様はYahooのグリーティングカード作成ページから組みあわせて使用しました。裏模様のデザインに一番時間を食った気がする・・・。絵心がある、色彩感覚があるというのはそれだけで尊敬に値するなぁと再認識。ちょっとくらい勉強すべきかもしれない。
このページのトップへ

コメント

次のスウィッチでお目見え、ということですね。
わかります。

  • 2009/03/01(日) 01:30:46 |
  • URL |
  • Bee #-
  • [編集]

納得のいくものができたら・・・といつつ、このサイズにしたのはスウィッチのことが頭に浮かんだからです。スウィッチでできなくても、まぁ2次会あたりで。

  • 2009/03/01(日) 23:48:03 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

