Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
 数年ぶり(?)に手品を考えています。セルフワーキングの原理があって、現象をちょっと変えて、それようの道具をデザインして、クライマックスをつけて、ルーティンにして・・・というあたりまできました。まだ完成には程遠いのですがこれは久々にお気に入りの手品になりそうな予感です。なんというか自分らしい感じがするのだなぁ。金曜はどうせ終電なくなるだろうから、会社に泊まりこんで工作と思考に没頭する予定。熱が冷める前にある程度の完成にもっていこう。
 「このセリフが言いたい」とか「このポーズをとりたい」とか「この音楽を使いたい」とか、私がひとつの手品を練習し始めるきっかけはいつも妙なきっかけなのですが、今回はその中でもかなりへんな部類だと思います。今回は「こんな名前の手品をしてみたい」から。名前先行型。突如あたまに思い浮かんだ題名から、じゃぁこの手品はどういった現象なのだろう・・・という流れで今に至ります。この手法、けっこういいかもしれん。

 
 某日、夢奇房さんの公演を見ました。実に楽しそうな公演でした。「数名の上手な人が創る」というよりは、みんなでがやがややっているような舞台だったように思います。どっちがいいというわけではないのですが、好き嫌いはあるかもしれないねー。各人がどこまで自由に動いているのか、気になるところであります。
 「カンパ制」という集金方法、500円でチケット売るのとどっちが儲かるのだろう?とやらしいことも考えてみたり。だいたいこういったショーに来る人はそういうのが好きな人なわけだから、意外ともうかるのかな。会場のキャパに比べて集客が少ない場合は儲かるとみました。


 チロルチョコの桜もち味が結構美味しいです。桜味がすきなのかも。そういやさくらリキュールも美味しかったなぁ。このまえ大阪行ったときに飲めばよかった。残念。今度探して買って来ようかな。
 しかし桜味ってなんなのだろう。桜ってあんな味がするのだろうか?


 明日はたぶん手品をやるのだけれど、何をやろう。たぶんサロンなんだけど、貸切じゃないからあんまり騒げないのが痛いな。いつもなら何も準備してない・・・といって即席なネタで済ますのだけれど、今回はリクエストつきな上に幹事だからなぁ。あまりのらりくらりとかわすのも空気よんでない感じ。ふーむ。みんなに酒がまわってしまう前にやらなくては。

 あー、たまにはコインアセンブリとかやりたい。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

>桜味
さくらんぼ味よね、結局。

  • 2009/02/27(金) 01:19:56 |
  • URL |
  • naf #-
  • [編集]

さくらんぼ味が半分。
残りはなんというか、変な香り。
ずばっというと化学の味なのですが、それなりに美味しいところが現代っ子。

  • 2009/02/28(土) 19:57:45 |
  • URL |
  • 遊 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

