Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
更新したりしなかったり。
元気だったり元気じゃなかったり。
そんなY-modeです。



 会社の近くにトラックで売りに来る果物屋がいるのです。これが安い。妙に安い。メロンが2個で500円とか。普通のメロンとは違うのかなぁ、なんか独自のルートなのかなぁ、いやいやこれはひょっとして何か犯罪なのかもしれないぞ・・・とか思いながら近くを通り過ぎる日々だったのですが、先日ちょいと近づいてみました。あ、「メロン2個500円!」という文字の下になにか書いてある。なになに・・・

「罪な甘さ!!」

 うーん、おもしろい。犯罪かどうか知らないけど、おもしろいからいいや。



 バレンタインですねぇ。社会人になってからのバレンタインというのは学生のときと趣きが違います、いろいろと。いろいろと。
 去年は「バレンタインというのは女性の先制攻撃だからずるい気がする」みたいなことを考えていたのですが、社会人になると女性の方が大変だなぁという気がします。本気で義理について悩まなきゃいけないわけで、それはもうたいへんだろうなぁと。兎角この世は住みにくい。まぁ先制攻撃できるのはラッキーなのだから、相殺でチャラかなぁといった感。
 手帳を見ていて気付いたのだけれど、うるう年でなければバレンタインとホワイトデーは同じ曜日なのですね。意図的に決めたのでなければ、それはなんか素敵な偶然。



大阪で「アヴァンギャルド・チャイナ」という展示を見ました。@国立国際美術館。
http://www.nmao.go.jp/japanese/home.html
 中国の前衛芸術家の作品がいろいろ展示されています。これはもうぜひ見るべき。理解できようができまいが見ておくべき。痺れます。なんかこう、頭蓋骨の裏辺りが活性化するような感覚。順路の前半は比較的軽くて、中盤が重くて、最後は幾分軽め。展示の順番もよく考えられているなと思います。
 ちなみに付き合う前のカップルとか、付き合いだして間もないカップルはいかない方がいいように思います。ふたりとも美術好きとかなら別ですけど。



井上喜久子おねえちゃんが17歳と10000日。
 うわー、おめでとうございます。今も昔もファンです。中学時代、ラジオから流れてくるその自由気ままなトークに夢中でした。CD持ってたりもします。夏の地方公演、イリュージョンの冒頭に流れたオルゴールはお姉ちゃんのCDからです。20000日目指して頑張ってください~
 てか10000日てwwよく考えたら誕生日じゃないのなww



会いたいけど会えない人が夢に出る。
 なんともいえないこのクオリア。こういうのを感じることができるからこそ、生きていて楽しいんだよなぁとか言ってみる。それをプラス思考と見るか、強がりと見るか。
 平安時代の考えでは「好きな人が夢に出る」→「好きな人が夢の中まで会いに来てくれた!」→「あの人も私のことを思ってくれているんだ!」という流れらしいですが、ちょっと待て、お前どんだけプラス思考やねん。これほど見事なプラス思考はそうお目にかかれない気がする。日本人はこの感性をいったいどこにやってしまったのか。
 ちなみに逆パターン、「夢に出ない」→「私のことを思っていない」→「この浮気者!」という流れも存在するので注意が必要です。うん、この感性、失ってよかった気がする。冷静に考えればどっちにしろ幸せな結末がみえないもんなぁ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

