Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 目をつぶったまま何歩歩けるか?ということがずっと気になっています。いや、もちろんだだっ広いところなら何歩でも歩けるのですが、普通の道で普通の速度で何にもぶつからずに、という条件です。10歩は余裕です。20歩あたりから急激に怖くなってきます。30歩は怖くてできません。特に頑張らなければやはり20歩くらいじゃないかなぁと思います。他の人はどうなんだろう。これをしらべてどうしようというわけではないのですが、相手が何歩くらい歩ける人かというのは知っておくとなんか有効な気がします。なんか。


 知っておくと有効だと思える相手の情報といえば、「じゃんけんにおける初手」というのは知っておけばかなり有効だと思います。ちょっとした金額とか、パシリとか、それなりに緊張したジャンケンでえいって出すのが何か、というのは人によってかなり偏りがあり、33.3%ずつ均等に出せている人なんていないはずです。現代人は携帯を持ち歩いていますから、アドレス帳のメモ欄に相手のジャンケン傾向をメモしておけば結構得する機会は多いんじゃないでしょうか。もちろんやりすぎると相手にしてくれなくなりますから注意が必要ですが。そういえば大学で研究室を決めたのもじゃんけんでした。人生を変えることのできるデータかもしれません。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1211367.html
 マジデスカ。なんというか「やってはいけないこと」のひとつだと思うんだけどなぁ。まぁ見ますけどね。最近のルパンはなんというか本当にアレだから、いっそこれくらい振り切ったほうが一回転していいほうに転ぶかもしれない。ちなみにリンク先の
47 : すずめちゃん(秋田県):2009/01/24(土) 14:24:34.00 ID:SJaBD45R
裏で次元vsゴルゴ13をやれ

264 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/01/24(土) 14:51:31.70 ID:vvoDIb9o
>>47
みてぇ

というのには心から同意。映画館にでも見に行く。



 そうそう、「やってはいけないこと」といえば時給の計算です。昨日今月の給与明細をいただきました。同期と一緒になんとなく計算してしまいました。申請していない残業時間も含めて(タイムカードで計算はできる)算出すると・・・・ごは。まぁそんなもんです。このご時世、きちんと仕事があって、ボーナスがでて、まぁ時々楽しければ結構幸せです。


 「生きてるだけで丸儲け」とか「仕事があるって幸せ」とか「あなたが元気でいればそれでいいの」というのはごもっともで、なんとなくプラス思考のように思えるのですが、これは幸せを下方修正しているだけじゃないのかしら?と思う今日この頃。プラス思考と下方修正は混同しない様にしなけりゃいかんなぁ。下方修正がプラス思考に含まれているのかしら。純粋なプラス思考(実際に当初の計画よりもプラスになる発想の転換)というのはかなり難しい。

 ・・・「来世で救われる」という思想はどうかなぁ。そういう観点で見た場合、「うまい」とおもうけども。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。