Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
今年の一字。
一字、一字、一字・・・・
べたになってしまう感はあるけど、やっぱ
「変」だろうか。

学生から社会人に変わりました。
住む場所が大阪から東京に変わりました。
会う人、話す人、相談する人が変わりました。
人生観も少し変わりました。
東京に移っての3~4ヶ月は変でした。
精神状態が明らかに変でした。
社会の景気とかも変だったようです。

うーん、前向きと後ろ向きが入り混じったイメージ。
若干後ろ向きが多い気がするけど・・・。
でももっともっと変わらなければいけないな。
変わり続け、そして多少は変でないと楽しくやっていけないでしょうね。
来年も頑張ろう。


私的流行語

「ぜひお近くのトイザらスで」
「ひらりひらり」
「絶対手品空間」

 上から順に仕事、プライベート、奇術。仕事はまあそのまま。みなさん、玩具を買うときはぜひお近くのトイザらスで。プライベートは社会人になってから自分を鼓舞し続けた言葉。「前をむいているか!」というのもあっただけど、まぁこっちだろうな。ちょっと弱い気もするけど来年はもう少し強くなろう。最後はイリュージョンにおけるひとつの表現手法・・・というほどでもないけど。手品のための空間を作り出すというのは意外と汎用性が・・・ないかも。まぁ語感がいいので採用。単純に好きなのです。


まとめて。

 私にとって今まででもっとも変化に満ちた、もっとも予想のつかない一年が始まりました。今年の年末、私は何を思ってるのだろう?「あぁ大阪はよかったなぁ」と思っているのか。それとも「東京はいいなぁ」と思っているのか。まったく予想がつきません。
 とりあえず「東京も悪くないなぁ」と思えるくらいを目標にして頑張ろうと思います。


 というのが今年の1月に書いた目標。うーん、60点ちょうどといったところか。確かに東京は悪くない。でも変化に対応しきれてない部分があって、本当にぎりぎりで可、といった感じでした。危うし危うし。

 東京でふらふらになって、泣いて、吐いて、もう本当に大阪帰ろうかなぁ・・・なんて状態になっていた6~8月を支えてくれた方々本当にありがとうございました。皆さんの一言で、メールで、笑顔でなんとかかんとか踏ん張れた気がします。このご恩は一生忘れません。

 そうそう、そんな苦しさの中で自分の本当に弱い部分を相談できる友人が一人できました。本当に偶然。強がりで意地っ張りな私にとっては奇跡。ここを読んでいるとは思えないけど本当にありがとう。
 
 さぁ今年もあと1時間ちょい。一体今年何ができたのか、何が足りなかったのかをのんびり考えながら年越しします。ゆっくり考える時間が取れるのなんて久しぶり。来年はV字回復目指して頑張るぞー!

それでは皆様、良いお年を。




とか、書きながら最後にひとこと更新。

 アンジェラ・アキすげぇ。叩きつける様な歌と演奏でしたね。痺れました。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

