Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
同業種一年生と飲み会(大手2社は含まない)
 この中の何人かとは今後仲良くやっていくのかなぁ、そして何人かは脱落していくのかなぁ・・・と明るいような暗いような未来を眺めつつ、飲む。一年生ゆえの不安と、共感と、そして他社の探りあいやお世辞が混在していて、なかなか面白い。他の会社ってどうなんだろう?っていう興味はこの時期が一番強いのじゃないかしら。

 まともな感覚を持っていれば、「給料いくら?」なんてよほど親しくないかぎり聞けない。そして聞かれたとしても大抵は超アバウトにしか答えない。親兄弟ですらちょっとためらってしまうくらいだ(私は今でも親の年収を超アバウトにしかしらない)。しかし新入社員1年目の給料に限れば就活情報として結構調べられてしまうのですね。私の基本給もちょいと調べれば1円単位で公開されてます。なんというか、この情報って、すごい違和感を感じるなぁ。かなりレベルの高い(何のレベルだw)個人情報だと思うのだけれど。
 でもなんというか、目の前にいる人の給料は知ってはいけない気がする。知ったからどうなるわけでもないし、どうかなるような人とは飲みたくないけど、それでもなんかいけない気がするのですね。うん、知らないままでいよう、他社の就活情報を見るときは気をつけよう、と留意。


 就職といえば、前回大阪に帰ったときそんな話題がちらほら出た。そういえばそんな季節なのか。このブログにも「就職 玩具」とか「エントリーシート 学生時代 奇術」とかの検索でやってくる人が増える季節だ。あ、そういえば「奇術マニアのための就職活動日記」実演編を書いてなかった。書こう。



手品関係。
 ステージやりたいなぁ。何かできないかなぁ。若いうちにしかできないことは若いうちにやっておきたいな、と思う。若いうちにしかできない手品ってなんなんだろう。若い人間が感じがちなことを表現する手品だろうな。それっていったいなんだ?

 会社の仕事として手品仕事がふってきそうな予感。結構本気でやらなきゃいけない状況のようで、若干びびる。お客様相手に手品したのって・・・・半年以上前か。どっかで一度くらいやっておきたいなぁ。しかし業務の一貫であるならば、業務として練習を行っていいはずで、そのうえ経費で道具で購入してもいいはずなのであるって、まさかねー・・・・・・経費に関してはちょっと聞いてみようw

 もうすぐマジックスウィッチ。前回のスウィッチではなんというか、あまり手品っぽくない手品をふたつばかり演じた。それなりに笑っていただけたのでほっとする。見知らぬ人から「名前、ぴったりですね(遊)」とお褒めの言葉(?)を頂いたのがとても嬉しかった。調子にのって次回はもうすこし適当な手品をやってみようと思う。

 ふらっとハンズの手品コーナーに行ったら、知り合いの人がいた。ああ、こっちに来てもなんだかんだで手品続けているのだな、と実感する。そろそろマジックショップにも行ってみようかな。たまには道具を買うのもいいかもしれん。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

