Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
危うく誕生日の間に家に帰れないところであった。
 9月が誕生日とは損極まりない。半期の決算が近いからみんな何となく殺伐としてるし(営業部だけ?)。一応認められているバースディ休暇も取れない雰囲気だし。まぁ先週の金曜に休みをぶち込めたくらいだから休めるのだろうけどね。


そんなわけで誕生日である。
 25年の中で2番目にひどい誕生日だ(1位は4年前)。今回はあらかじめ覚悟していたのでそれほど大きな衝撃はなかった。きちんとケーキも買ってきたし。とはいえ大きな賭けに負けてしまったのと、出来ると思っていたことがあっさりと駄目になったことで精神的なダメージは結構でかい。くすん。そういう意味では1番ひどいのかもしれんなぁ。やれやれ。


昨日のmixiを転載。

誕生日であった(16日)。
 24歳である。23歳はなかなか激動の年であった。イリュージョン。就職活動。渡米。奇術の祭典。細かいのをいれたらもっともっとありそう。24も、それこそ四六時中楽しんでいたい。24歳の目標としては「社会人になっても自分をすきでいること」というあたりで。まぁまずは修士論文だけれども。


 というのが昨年の日記。この時点で就職に関しては決まっていたので、人生設計にそれほど大きな変化があったわけではない。とはいえ東京に活動の場を移して悶え苦しみながらの生活が始まったのは24歳であるし、自分でお金を稼いで生活し始めたのも24歳である。実生活の面では大きなターニングポイントだったわけだ。

 24歳の目標は達成できたのか?と考えると、60点くらいでないかと思う。ここ数年の中で一番低い点数。社会人になってから、自分が嫌になる瞬間が多々あった。その理由とか、解決策に関しては今なお探索中である。
 今自分が悩んでいる漠然としたこの悩みは普通なのか幼いのかよくわからない。先延ばしにするのは簡単で、先延ばしのまま一生を終えてもそれなりに幸せなんだろうけど、まぁなんとなく悩んでいたいから悩んでいるというこの不安定な状態。恋に恋するお年頃。ちょっと違うか。



さて25歳である。

 25歳はプロジェクトの年にしよう。どうも今の自分は思いっきり長期と、思いっきり短期しか見えてない気がする。一年後、数年後を見すえて行動できているか。我慢できているか。1年間と期間を定めてプロジェクトを実行するのだ。

SJプロジェクト。
SYMプロジェクト。
MNMプロジェクト。

 この3つで。どれもこれも恥ずかしすぎるので何かは秘密。一つは仕事。一つはプライベート。一つは両面。うまくいけばいいんだけどな。


 あとは・・・そう、魔法使いになること。魔法使いを目指すこと。手品的な意味でと精神的な意味で。まずはやっぱり早寝早起きかしら。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

