Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 長い爪が嫌いなので結構な頻度でパチパチきるのだが、東京に来て以来伸びが異常に早い気がする。気のせいかな?ラスベガスに行ったときは異常なくらい髭が伸びなかった(先輩も)。いったい何が影響しているのだろう。湿度?



 昨夜、なにげなく携帯のワンセグテレビをつけたら「夏目友人帳」が始まったところだった。妖怪もののアニメが始まる、という噂だけは聞いていたのでその偶然に感謝し、ワクワクしながら見たのだが、なんというか期待はずれ。数ある妖怪、もののけ系の話の「それなりに面白いけれどぬるい部分」ばかり集めてしまったような印象をうけるなぁ。
 好きとはいえそんなにたくさん妖怪ものを見たり読んだりしてないのだけれど、この手の話は「いかに書かないか、言わないか」が面白さにつながる気がする。あれなら別に妖怪をテーマにしなくてもいいんじゃなかろうか。あと「妖怪」「よくわからないもの」と真っ向から接しているのがなんか嫌だ。人を物の怪よりも優位にしてしまうとなんとなく興ざめなのだな。うん、どれもこれも完全に趣味の問題だけど。

 さんざんけなしたものの、妖怪系というだけでなんとなくまた見たくなる罠。時間が時間だしどうしたもんか。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。