Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
電車で10分くらいのところに非常に雰囲気のいいゲーセンを発見。
 まぁいわゆる大規模アミューズメント施設なのだけれど、全体の雰囲気が非常に外国のカジノに似ている。ドリンクサービスがない(あたりまえ)のが残念だけどそれ以外は非常にいい感じ。掃除も行き届いているし。やべぇ通ってしまいそう。

 ギャンブルというのは勝つことよりも引き際が難しいのだな、と思う。今日も2回ほどジャックポットを引き当てたがトータルで見ると大負けであった。後になって考えてみるとジャックポットになったら、とりあえず取れる分だけ回収してすぐにやめるのが一番効率がいいのかもしれない。
 それを防ぐために確率変動(いわゆる確変)があるのだろうか。「確変しているからもう少し当たるに違いない、今やめたら他の人が得するわけだし・・・」と思わせて、せっかく勝った分をごっそり持っていくのだ。確変システムを考えた人は偉いなぁ、というか悪魔的であると思う。

 まぁそれがなくても大当たりを引いたところでやめるなんて普通の人間にはできるまいよ。それができるのは森田鉄雄くらいのもんだ。普通はついついいけるとこまでいってしまう。もうとっくにピークが過ぎていることも知らずに。そして今回は見事すっからかんになりましたよ、と。駄目駄目。赤木しげるへの道は遠いなぁ。


 将来の夢は?と聞かれたら「小さな喫茶店を開いて貯金を食いつぶしながら(赤字前提)のんびり生きることです」と答えていたのだが、ラスベガスに移住してギャンブルしながら暮らすのもいいなぁと思い始めた。勝ち負けにこだわらずに雰囲気を楽しみながらちょいちょい遊ぶ。そんな老後も悪くないではないか。


 というわけで夢への第一歩としてTOTO BIGを買うことにした。6億円あたれば今ある悩みなんて一発解決である。我ながらなんと計画的。あまりに素敵な思いつきに思えたので、購入後電話で父に報告したら「俺も今日買ってきたよ!」と言われた。うん、素敵。あなたの息子はきちんと育っております。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。