Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
初夢っていつ見る夢だっけ?たしか2日って聞いた気が・・・でもなんか切りが悪い気がする。

ウィキペディアによると
>文献での初夢の初出は、鎌倉時代の『山家集』である。そこでは、暦上の新年とは無関係に、節分から立春の夜に見る夢を初夢としている。この時代は、初夢に限らず、立春を新年の始まりと考えることが多かった。
その後、暦上の元日を新年の始まりと考えるようになったが、単純に、大晦日から元日の夜に見る夢が必ずしも初夢とはならず、江戸時代には「大晦日から元日」「元日から2日」「2日から3日」の3つの説が現れた。「元日から2日」は、大晦日から元日にかけての夜は眠らない風習ができたことが理由とされる。「2日から3日」の由来ははっきりしないが、書初めや初商いなど多くの新年の行事が2日に行われるようになったのに影響されたためとも言われる。
江戸時代後期には「2日から3日」が主流となったが、明治の改暦後は、「元日から2日」とする人が多くなった。

まぁまとめると、31日、1日、2日諸説あり、現在は1日が主流、ってとこでしょうか。

で、1日の夢はこんな感じ。

舞台が明日に迫っている。
しかも前日だというのに大阪にいる。
どうも日付を2ヶ月間違っていたらしい。
なぜかパラソルをやることになっている。
うわぁぁぁぁぁ!!何もできない!何もできない!

というあたりで目が覚めた。・・・なんとも不吉。
真面目に練習しよう。
スポンサーサイト
このページのトップへ
あけましておめでとうございます。

ロケみつを見ながら今年の抱負。関西はロケみつがあるからいいなぁ。

①舞台
 夢奇房の舞台はもうすぐ。今までにやったことないことをやろうとしているのでかなり頑張らないといけない。あと60日を切ってるのに、道具も衣装も定まりきってないというヤバさ。大事なのは最後の追い込み。
・丁寧に(勢いで見せるのはそろそろ卒業したい)
・誰が見ても楽しい、わかりやすい演技を
・楽しみながら
やりたいです。ぜひぜひ見に来てくださいね。
http://www.yume-kibou.com/

②仕事
 仕事より先に舞台の目標をかくのはどうかと思いつつ、こちらも大事。新しい部署での2年目、きちんと結果を出したいと思います。だらだらしてるだけじゃ結果の出ない部署だからしっかり動かなくては。取引先から「フットワーク軽すぎ」と言われるくらいに。今年は結果がすべて。結果がすべて。2度書いておきます。
 英語。TOEICスコアは少しずつあがっているのだけれど、あいかわらず会議では発言できないし、メールを作成するのに数十分かかるという駄目っぷり。メールくらいはさらっと打てるように頑張ります。あとは前々から考えてるオンライン英会話を受講してみる(こんなの)。

③生活環境
 引っ越し。それに伴うもろもろ。会社から遠くなってしまったし、もう少し近いか、あるいは安い所に引っ越したい。まぁ舞台が終わってからですな。
 貯金。1年目はしっかり貯金、2~3年目はもろもろで若干マイナス。今年4年目はしっかり貯金したい。まぁ舞台が終わってからだけど。
 朝ご飯をしっかり食べる。なんどか決意してるけど、やっぱきちんと食べないとね。まぁ舞台が・・・これはすぐにでもやりましょう。
 ダイエット。去年は7キロ落として3キロ戻った。もう少しだけ落としてそれを維持かな。去年の舞台はなんか太ってた気がするのできちんと維持したい。とはいえ健康第一です。


 そう、健康第一ですよ。昨年は食あたりから始まって、風邪引いたりウィルス腸炎にやられたりとわりと体調をくずした1年でした。今年は無病息災で過ごせるよう頑張りたいと思います。健康診断もきちんと受けて。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

12月 « 2011年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。