Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
Twitter開始。
 いろんな人のtwitterから情報を集めるのが面倒になってのでようやく開始。たまにつぶやきます。
http://twitter.com/yu_adashino


曲。
 ファッションショーで使われる曲はステージマジックにも割とあう気がする。例えばこの辺。
東京ガールズコレクション10th 使用曲
 曲探しに困ってるならこっち方面から攻めていくといいかも。最近は動画サイトで簡単に視聴できるから本当に便利だ。

この曲、すごく懐かしい。
http://www.youtube.com/watch?v=s9kVZ1Zperc
私と同時代に関西で学生マジックやってた人なら覚えてるんじゃない?

生で見た他大学のマジックで、記憶に残ってるの(お友達除く)と言えば
↑の人と、例の鳩くらいだ。
他大の演技は1年に少なくとも20演技くらいは見てたから、
通算120~150くらいみてる。
その中でたった2つ!
1~2%くらいしか記憶に残らないんだな。
自分の演技は誰か一人くらい覚えてくれているのかなぁ。
やってる時はいつも自信満々なんだけど、時が立つにつれて恥ずかしくなる。


・・・ちっとも反省しないから、未だに手品やってられるんだけども。
このページのトップへ
社会運動はどうやって起こすか。

http://www.aoky.net/articles/derek_sivers/how_to_start_a_movement.htm

仕事中に偶然見つけた。面白い。
スピーチと動画、どっちが先なのか気になるところ。

>最初のフォロワーというのは、過小評価されていますが、
>実はリーダーシップの一形態なのです。

>スゴイことをしている孤独なバカを見つけたら、
>立ち上がって参加する最初の人間となる勇気を持ってください。

メモメモ。


しかしこのTEDというのは凄いな。
TED(wikipedia)非常に興味深い内容の公演が無料で聞ける。
話している内容を英語で読むこともできるし、
任意の部分から聞くこともできるから英語教材として最適なんじゃないかしら。
(右の方、Open interactive transcriptをクリック)
日本語字幕がついてるやつだけでもこんなにある。
http://www.ted.com/translate/languages/jpn
(デビット・ブレインも!あれからずっとこんなことやってたのか!)
しばらくはこれで暇をつぶそう。 このページのトップへ
お昼にカレーを食べていて、
スパイスをかけようとしたら
中蓋がついていなくて全部どばっと出た。

こんなに面白いことがおこって
カレーの一部が無駄になっているというのに
一人で食べているから誰も笑わないのが悲しい。
笑いの神の無駄使い。

帰り際に店員さんに報告したら
本気で心配されて、これまたなんか違う。
まぁ「わははははははは」とかなっても嫌だけど。

せめて写真撮っておけばよかったかなぁ。
でもその写真とってる姿を想像すると
さらに悲しいな。とらなくて良かった。


仕事は楽しいけれど、
こういう時に出向のさみしさを痛感します。 このページのトップへ
教訓
・作った人(国か?)は戦争、というか戦うのが大好き。
・大切なものを守るためにも、やはり科学力は必要。
・運動神経がよければ信頼が得られる。

・・・というわけで
普通の人の流行から100日くらい遅れて「アバター」鑑賞。

そんなに騒ぐほどのもんか?という印象。
少なくとももう一回見たい、と思える作品ではなかった。
3D映画だってよ!!という期待感が、興行収入に結びついているのかね。

その3Dもまだまだ発展途上の技術なんだろうなぁ。
目が疲れる。そして若干頭が痛くなる(眼鏡があわないから?)。
激しい動きになると何がどう動いているのかわからない。
これらは
・3Dの技術がまだしょぼい
・監督の技量がしょぼい
・私の対応力がしょぼい
のどれ由来なんだ?
とりあえず今の段階では非3Dでゆったり見るほうが楽しめると感じました。

アリス、トイストーリー3は見たいと思うけど、3Dで見るか悩みどころ。
もう一回だけチャレンジして合わないようだったら諦めるか。 このページのトップへ
自分のミッションがわかっていますか?
働きやすい環境ですか?
仕事は楽しいですか?

先日ある人にこう問いかけられた。
3つとも、イエスだと思った。
仕事が明確で、きちんとサポートがあって、楽しい。
まぁ恵まれた環境なんだろう。
、新卒2年目では普通できないような経験を
いろいろさせてもらっている。

ここで追加の自問。
その仕事はやりたい仕事なんですか?

この質問に、ぐ、と詰まる。

会社員である以上、やりたい仕事ができるなんて思ってない。
やりたくない仕事をやってる人もいるわけだし、
仕事がない人だっているのだ。
でも、理想に向かって動かないなら、
やりたいことにつながる見込みがないなら、
今の会社にいる意味がない。
いろいろ考えて、悩んで、今の会社に来た意味がない。

ただひたすら視野を広げるのが目標だった2年間。
とりあえず自分の周辺は見渡した感じ。
3年目は自分のみたい方向を見に行こう。


さぁ3年目!! このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

03月 « 2010年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

