Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
近況。


 ひとつ新しい手品を思いつく。たいして不思議ではないけれど、なんというか小粋な感じ。純愛ライターからつなげて演じるのも一興な感である。道具が揃っていいないのでまだ実演はできていないが、来週末の手品イベントでは披露してみよう。しかしどうにもターゲットが絞りにくい手品である。中高年のお嬢様方に一番受けるのではないかしら。



携帯のカメラに幽霊が映る
 というマジックがある。携帯をカメラモードにしてあたりを見渡すと突如怪しげな霊(らしきもの)が画面に飛び込んでくる・・・というネタだ。写真にとることもできるし、動画で撮影することもできる。数年前に前に何かで読んで、一度だけ試し、私の中ではそれっきりのネタだった。
 ところが先日、「あの手品はすごかった。ぜひもう一度見たい」とリクエストされて非常に驚く。こっちはその手品を思い出すのさえ苦労するほどだったというのに、彼の中ではかなり強い記憶となっていたようだ。その人が驚いているかどうか、楽しんでいるかどうかってのは判断が難しい。たぶんその時はウケがイマイチだったためがっかりしてお蔵入りになったのだ、と思う。実にもったいないことをしたのかも。きちんと反応を確かめるというのは重要だ。新しい手品の場合はちゃんと感想をきくことにしよう。
 それにしても適当に(失礼な話だが)見せただけでこれほど記憶に残っているのだから、きちんと演じればその効果は計り知れないのかもしれぬ。なんだか急にやりたくなってきた。せっかくの機会だから夏に向けてもう一度練習し、誰かに見せてみよう。


バース像
 まさかでてくるとは思わなかった。神々しすぎて笑える。
バース像
 「カーネルサンダースの呪い」は関西以外の人に話すと鉄板でうけるネタだったのだが、これで一気にメジャーになってしまった。そういう意味ではちょっと残念。とはいえこれで阪神タイガースが日本一になれるのだから、喜ばしいことである。良かった良かった。
 それにしても24年前、カーネルサンダース人形にむかって「バースがおる!胴上げや!」と叫んだ人はなかなかセンスがある。似てねぇよwwwwwちなみにバースは現在上院議員とのこと。出世したなぁ。私の記憶には「バースのバスルーム!」として焼きついている。



そんなに好きでもなかった子に一方的に振られる
 というような感じのことが仕事でありました。かなりのサプライズ。来年度はまたまったく新しい1年になりそうです。それにしてもいろいろと波乱のある社会人生活だなぁ。仕事に関してはできるだけ早い時期に安定させてしまいたいと思っているのだけれど、なんでこうなるのかしら。まぁこんな業界を選んだ時点で安定なんて言ってられないんだけどさ。


そんな感じの社会人一年目終盤戦。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

