Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
学生のいたずら
 学生のいたずらで有名なものといえば、あれだ、折田先生像。最近はただ造るだけになってしまってるようだが、「ヤキソバン」は芸術の域に踏み込んでいる気がする(http://freedomorita.web.fc2.com/←ここの「汚された銅像編」を参照)。この素晴らしい文化は大阪にも伝えねばならぬ、と我らが岡田先生像にも何かやろうとしたのだが、幸いなことにちょっとお酒が足りなかった。本当に良かった。いや・・・やっといたほうがよかったか。今だったら洒落にならないもんなぁ。

 それはさておき最近いたく感心したのがこちら。あまりに感心したのでいろんな人に話しまくってるのだがここでも紹介。

ケンブリッジ大学のてっぺんにサンタ帽

 どうやってやったんだろう?命がけだったのじゃないのかなぁ。ユーモアだけじゃなくて不可能性がこもっているのが素敵ですね。さすがケンブリッジ。ちなみにうちの最寄り駅の前にも親子の像が立っており、これにヘルメットをかぶせるといういたずらが時折行われています(これもそれなりに不可能性がある)。世界中にいたずら好きはいるのだなぁ。ひょっとしたら「いたずら部」みたいなサークルがあってひっそりと活動しているのではなかろうか。いいなぁ。はいりたいなぁ。しかしこういういたずらって何か罪になるのだろうか。落書きよりは罪が軽い気がするが・・・ゴミの不法投棄扱いになるのか?つかまったらポイ捨てよりも怒られそうだけど。

 ああ、やはり学生時代になにかやっておくべきだった。学生時代いろいろやったけどこれはやり残した感だなぁ。というわけでここを読んでいる現役学生諸君はぜひ・・・といったらなんか教唆っぽくなるので言いません。やるなよ。絶対やるなよ!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

11月 « 2008年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

