Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
マジックスウィッチ2回目。
 リングがテーマだったので指輪やらリンキングリングやらが見れて愉快。どちらも大好きな手品なので非常に血が騒いだのだけれどなんとか思いとどまった。エクセレント。
 しかし今回もまったく手品をしなかった。名実ともに手品ができない人になってしまっている。いかんなぁ。次はちょっとくらい何かやることにしよう。・・・できればいいな、くらいで。

 素敵すぎるネタを購入してご機嫌。ずっと持ち歩いている。でも使わない。こういうシチュエーションでやってやろうという案を思いついては喜んでいるだけ。タイミングがピッタリはまれば最高のネタだろうな。早く試したくて仕方ない。



グレゴリー・ウィルソンのレクチャー

 ショーとして非常に面白かった。あれだけ笑えるレクチャーって珍しいのじゃないかしら。その場にいれただけで十分元は取った感である。

 即席マジックが多いとのことなので非常に期待していたが、いろんな意味でなかなか難しいネタが多め。ハイリスクハイリターンな感じか。それほど厄介なことはしていないのだけれど、ぐうたらな私からするとちょと辛い。もっとも練習する分には非常に楽しく、早速ぽいぽい投げまくっている。でもやはり難しい。

 いろいろ見た中では砂糖の消失、出現トリックが一番痺れた。観客の一歩先を行く、という手品は数あれど、始める前に全てを終わらせておくというのはなかなか珍しいように思う。これはセルフワーキングと言っていいのじゃないかしらん。今度やってみよう。

 ミスディレクションを効かせた演技もちらほら。理論で固められた、というよりは経験で作り上げられたミスディレクション。効果は抜群だが粗い。好みが分かれるところじゃないかな。私は「嫌いじゃない」といった感じか。もちろん彼の演技スタイルにはどんぴしゃではまっているし、要所要所で不思議さ抜群なので楽しいか?と聞かれればめっさ楽しいのだけれど。





 今週木曜からは東京おもちゃショー。一般公開は土曜日曜。お近くの人はぜひ。私は日曜にいます。テンヨーの新製品が楽しみで仕方ない。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

