Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
同業他社の人々に会う
 おなじ業界の新入社員を対象とした研修。百人強くらい。いるところにはいるんだなぁ。まぁ半数くらいが某企業のグループで占められているんだけど。やっぱうちの会社小さい・・・お偉いさんの講義の中にもうちの会社名はあまり出てこず、歯がゆい思いをしました。新入社員ですが愛社精神は人一倍なのです。思えば自分の属する組織を愛するのは昔からだな。


研修にて
 好き勝手にプレゼンする機会を幸運にも与えられ、久々に思いっきりしゃべってみる。すっごい楽しかった。自分の分野で話すってのはおもしろいなぁ。学会とか商談とかってのはある種勝負なんだけど、自分の想いを伝えるだけでいいとなりゃそれはもうエンターテイメント。手品みたい。このあたりに自分が本当に好きなこと、ってのがある気がする。うまく仕事にいかさなくては。


飲み会
 社会人になって、飲み会での立ち振る舞いもある程度意識してコントロールできるようになってきたように思う。それはとてもいいことだと思うのですが、はたして自分はこんな人間だったのだろうか?なんか変わってしまった気もする。まぁどうであれ今の私が私なのだけど。うーむ。飲み会が終わったあとになんか違和感が残るな。楽しいんだけど。


 さすがに玩具業界だけあって、愉快な人、馬鹿な人、変な人が多かったです(全部褒め言葉)。あ、綺麗な人可愛い人も多かった。うん。でもなんだろ、大阪ではしれっと言えるような言葉が出ない。なんでかなぁ。周りの反応が怖いからかなぁ。これもまた違和感。うむむ。



 明日は急に休みになったので、ちょいとお出かけしようかなと思います。起きれたら。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

