Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
↑最近の私的流行語。今期はこんな感じで生きていこうと考え中。ひらりひらり・・・・ザクッ(←!?)。


怒涛の週末

金曜日。
 会社の歓迎会。飲まされ飲まされ、せっかく取った深夜バスをキャンセルする(させられる)羽目になりました。しかしながら翌日の新幹線代をいただいてしまいました。手荒いながらもいい人ばかりのようです。なんか20発くらい叩かれた気もするけど。
 手品はマウスコイルだけでのりきりました。まじめな話→マウスコイル→締めの一言、という流れはいろんな意味で便利です。とはいえ会社ではもう使ってしまったから使えないのが残念ですが。


土曜早朝。
 夜明け前から出発。我ながらよく起きれたもんだ。寝る前は割れるように頭が痛かったのに、2時間寝たらすっきりしてたのはやはりまだまだ若い証拠に違いない。しかし飲んで頭が痛くなるというパターンはずいぶん久しぶりだった気が。こういう酔い方をしたのは・・・あぁあの時だな。まぁいいや。思い出さないほうがよかった。


大阪に八時半着。
 さすがに早い新幹線。その気になれば意外とこれるんだな。一息つくまもなく奇術研究会でイリュージョン製作。のこぎりとか使うのも超久しぶり。とりあえず伝えなきゃいけないことは全部伝えたはず。あとは、まぁ頑張れ。
 学園祭のリハーサルも見ました。各演技を一回見ただけでコメントするのはなかなか至難の業です。的外れなこといった部分もあるかもしれません。わけわかんなかったらごめんね。しかしそれ故一般のお客様に近い視点で見れ、意見できた部分もあると思います。こういったアドバイスの仕方もそれはそれで有意義じゃね!?と自画自賛。
 全体的に面白かったです。本当に。ちょっと下手でしたが。まぁ今回は面白いこと、楽しそうなことが優先される舞台だからそれはそれでいいんじゃないでしょうか。しっかり練習してください。本番は見にいけないけど遠い空から応援しています。


教授の還暦祝い。
 イリュージョン製作に夢中になっていたせいで見事に遅刻。申し訳ない。懐かしいかたがたと再会できて、本当にいい息抜きになりました。あぁ無理してでも行ってよかった。
 それにしても教授すごいなぁと思うわけです。研究内容とか業績とか、人柄とか凄いものはいろいろあるんですけど、あの人の魅力はそういったもの全体から作られる何かにある気がする。自分の歩んできた道への自信というかなんと言うか。そこから発せられる強さと、それを緩めたときの落差というかなんというか。正直それがいったい何なのかはよくわからないんですが、私もいつか、ああいったオーラがほしいと思います。教授からありがたい一言も頂き、すっかりうれしくなりました。その言葉を信じて頑張ろうと思います。
 手品は昨日に引き続きマウスコイルだけで締めました。2回目は1回目よりもうまくできたし、してやったり感も満喫できたので満足です。先輩からフィードバックももらえたので次はもっとうまくやれます。さぁどこでやるのかな。
 帰り際に新しく研究室に入った女の子にスポンジボールを見せたのですが、こちらはちょいとぐだぐだでした。まぁ自分のためにやった演技だから仕方ない、とはいえ少し悔しいです。やはり技法以外の部分から衰えていくなぁ。定期的に人に見せる練習もしなくては。


 そのまま土曜深夜のバスで再び上京。バスが動いてすぐにぐっすりでした。



そんなこんなな充実の週末。来週も大阪にもどる予定です。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。