Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ようやくエンジンかかってきたよ。
 私のひとつの基準として、ジョークを言えるようになったら大丈夫、というのがあります。初対面で言える人もいれば、数年たっても言えない人もいます。言えないからといって仲が悪いわけではないんですが、「この人怒るのかな?」とか考えてしまうと言えないんですね。その人にはそこから踏み込めないというかなんというか。まぁそんなこんなでようやく職場で軽いジョークくらいは言えるようになってきました。やり過ぎないよう気をつけなくてはならんのですが。


いまさら?といったタイミングで歓迎会が催される予定。
 まぁみんな忙しい時期だったしね。開いてくれるだけありがたいというものです。しかしながら最悪のタイミングで予定が入っており、飲み会後そのまま深夜バスという鬼スケジュール。今週末は久々にえらいことになりそうであります。やれやれ。


 ようやく手品のことを考えられる程度には落ち着いてきたらしく、コインをいじったりチャイナリングをカチャカチャやったりしております。今現在、私の中で手品は「何かを表現するもの」ではなく「精神安定剤」的な役割みたい。ちょっとだけタバコすう人のタバコみたいなもんだろうか。やめようと思えばやめれるんだけどねー、みたいな。そういいながらなかなかやめないのであります。
 学生時代はそれこそ「手品無しでは生きたくない」、という感じだったのですが「まぁなくてもそれなりに」ぐらいの位置になりつつあります。大学時代にちょろっとしか手品しなかった人が、社会人になってまったくやらなくなるのとおそらく同現象でしょう。てか、まぁ忙しいのです。


 そんなわけで明日の歓迎会は、マウスコイルだけで乗り切る予定。まぁさすがにそうもいかないだろうからインターナショナルコインズアクロスでも準備しときますか。両極端素敵。


 ちなみに明後日はパーティー(このために深夜バスで大阪行き)なのでこっちではちょろっとストローリングマジックをやってみようかなと。息抜き、というと見ていただく方に失礼なのですが、まぁ主に自分のために。でも荷物が増えるのもいやだしなぁ。やはりインターナショ(略)


 腕時計が嫌いなので懐中時計を愛用しているわけですが、ひょいと時間を確認すると先輩に「動きが手品っぽい」とか言われる。
 コピーした資料を手渡したらまた「手品っぽい」と言われる。
 宅配便の伝票をぺたぺた張っていたら「手品っぽい」と言われる。

 イメージ先行じゃないのか?と思ってしまうわけですが、以前からいろんなひとに言われるので実際そうなのかもしれません。今現在は職場でほとんど手品をしていないから、多くの人は私の手品を見たことないはずなんですが、それでもそう感じてしまうみたいです。多くの人が共通認識でもってる「手品師の動き」ってものがあるんですかね。それがいわゆる「種も仕掛けもありません・・・」で始まる古式ゆかしき手品ならそんな動きはしていないはずなんですが・・・・。最近だったらマリックさんとかセロさん、前田さんあたりの動きがそうなのかも・・・ってどんな動きやねん。

 自分本来の動きが「手品っぽい」と言われるならば、いわゆる「Be natural」はどこに着地するのでしょうか。教えてヴァーノン先生。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。