Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
元気に生きております。
 ブログを更新しないのは忙しいからでも凹んでいるからでもなく、家にネット接続環境がないからです。いろいろ重なって開通は来月中旬の見込み。遠いよ。まぁネットのない生活にもけっこう慣れてしまいました。おまけにテレビもないので夜は暇暇です。おかげで読書できるし早寝早起きなんですけども、やはり情報がないというのはきついものがあります。テレビ買うかなぁ・・・。

 元気ですし、仕事も楽しいですがいろいろと悩み事はあります。人生について考える機会も少しだけ増えました。今までは人生の選択に関して自信満々に生きていたのですが、少し揺らぐようなことも時々でてくるようになりました。いまさら、って感じですけど。
 思うに身近な目標がないのがいけない。夢はあります。でも目標がない。努力はしているし、しようと思うけどその先がまだ見えない。「先に新大陸がある」という情報を得て、とりあえず出発したけどとりあえずは見渡す限り海だよ、みたいな。そこについた時もう若くないんじゃないか、とか思ってしまうわけであります。あるいはこの方向で本当にあってるのかな?とか。そういった迷いは情熱で吹っ切れるわけですが、今はその情熱がすこし落ち着いている。疾走感がないんですね。うーむ。今までの人生の中で一番生きている実感が乏しい時期かも。

 仕事が面白い、というのは曲者です。面白いからこそ抜けれない、抜けようと思わない。でもはたしてこれでいいのか?このままやってて数年後幸せになれるか、大切な人を幸せにできるか?それはまったくわかりません。「面白ければそれでいいんだ」と割切ってしまえば簡単なのですけど。

 まぁ仕事やめたいよ~となるよりはましか。しばらくはこの流れにのってみて、周りの船や星空からの情報を集めながら航海しようと思います。




手品!手品の話。

 社内で会う人会う人「手品やるんだって!?」といわれる。まぁ自分でまいた種、というかそうしなきゃ入社できなかったんだけれども。お昼休みに手品をやらされる羽目になったので、100円玉に爪楊枝を突き刺すことに。
 その日、その人の業務報告書(メールでみんなにまわる)に「○○君の手品を見て感動しました!」と報告が。我ながらいい仕事をしました。理想とする魔法使いにちょっとだけ近づけたかも。しかしこれでまたひとつハードルがあがったな。



 「名刺交換のときに名刺でなんかできないの?」とよく聞かれるし、実際いろいろできてしまうわけだが、サラリーマンで実際にやってる人なんているのかな。大ウケするか激怒されるかの2択だと思うのだけれど。後者の方がわずかに多いと見た。



 手品が下手になっては困るのでとりあえずマッスルパスを用いたルーティンだけは毎日少しだけでもなぞるようにしています。なぞるものを間違っているような気もするけど、まぁ楽しいからいいや。こっちは簡単に割り切れる。



 秋葉原を歩いていたら「手相の勉強してるんですけど・・・」と声をかけられる。すげぇ、本当にこういう人いるんだ。さすが東京。言われたときにカウンターで「僕は手品の勉強してるんですけどね」と言ってやったらどんな反応をするだろうか。手品見てくれるだろうか。今度声をかけられたら、たぶんおそらく、やってしまう。ちょっと怖いけども。ありゃ宗教かなんかなのかな。


 
 渋谷東急ハンズにいったら忍者リングが実演されていた。おおお、生渋谷。非常にお上手でした。家に帰って思わずチャイナリングを引っ張り出してしまうくらいに。現在のところこれが東京でみた唯一の手品です。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。