Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
20080329230434
さらば故郷。
さらば大阪。

お別れ会や追いコンで涙ぐむ人を見るたび、「会おうと思えばまた会えるのに何がそんなに悲しいんだろう?」と思っていたのですが、最後の最後で涙が止まらなくなってしまいました。リミッターが強力な分、一度解除されると止まらなくなるようです。まさかこんなにこたえるとは思わなかったな。

写真は大阪中央郵便局。最後に何かとろうと思ったのですがバスの乗り場付近にはあまりメジャーなものがなかったので。
さぁ新ステージへ。
いってきます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
いろんな人々と飲んだり話したり。


奇術研。
 ようやく追い出されました。みんなからのメッセージカード、とってもとっても嬉しかったです。プレゼントくれたみなさん、本当にありがとうございます。東京で悲しいことがあったとき、これを見て頑張ろうと思います。奇術研の思い出は明日にでもまとめて。


京都のお友達。
 不思議なお友達です。何に由来するのかはわからないですが、他の友人たちとは違う面白さに溢れています。なんだろう、バランスのとり方が私に似ているんだろうか。
 新ネタを練習するでもなく、オリジナルをクリエイトするでもないぐうたら奇術マニアの私と、1年間本当によく遊んでくれました。奇術だけでなく一緒に脳科学の講義を聞きに行ってくれたりもしました。感謝感謝。正直また会える気がしているのでそんなに淋しくはありません。そのときまでには何か練習しておきます。


研究室。
 卒業式→追いコン。最後に卒業生から一言、となった時、言いたいことはたくさんあったのにちっとも言葉が出てきませんでした。ただ「本当に好きなら、寄り道してても戻ってくるよ」という先輩の言葉を一応後輩に伝えることが出来たので、まぁ良しとしますか。この言葉のおかげで一番きつい時にぐっと踏ん張れたのだと思います。
 飲み会ではちっとも悲しくありませんでしたが、最後に部屋を去るとき急に淋しさがこみ上げてきてあやうく泣きそうでした。研究「室」というだけあって私にとっては「その部屋で過ごした仲間や時間」こそが研究室の思い出なのでしょう。本当にいい先生、仲間、そして部屋に恵まれました。忘年会でみんなに再会するのが楽しみです。その時はぜひ、「研究室」に行ってから飲み会に行きたいと思います。


連盟委員。
 みんなでめっちゃ頑張った、という思い出はないんですがなんとなく仲のいい5人でした。一緒にご飯食べたりドライブしたりしたからかなぁ。年に数回だけでも「同じ釜の飯を食う」というのは効果があるのかもしれません。今回集まれたのは4人だけですが次(5年後)はみんな集合できると信じています。これくらい間を空けたほうがきっと面白いよね。5年後の飲み会代を賭けたリアル人生ゲーム、さてさてどうなることやら。


バイト仲間。
 人付き合いのあまり良くない私が、毎回飲み会に参加するくらいゆかいな職場でした。一年しか働けない、飲食バイト経験なしの私をよく雇ってくれたものだと思います。いろいろ飲み会やりましたが、実はこの飲み会が一番こたえたかもしれません。私以外の卒業生は関西勤務でとても近いのに、私だけが遠くに行ってしまうから。このメンバーはすごく再会が難しそうだから・・・。みんなのこと忘れずに頑張ります。奇跡が起こることをいのりつつ。




どの飲み会でも決して「さようなら」は言いませんでした。
「じゃぁまたね」あるいは「いってきます」でお別れ。
しばしの別れ。
意外な形での再会を楽しみにしています。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。