Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
秋限定のカップヌードルがついこの間発売されたかと思ったら、一平ちゃんはすでに冬季限定だった。季節の移り変わりははやい。いとおかし。


 読書の秋、ということで本を読みまくっている。社会人になれば本を読む時間は減ってしまうのだろうか。いや、電車通勤になれば逆に増えるのかも。


 就職先には社宅や独身寮が無いので自力で住むところを探さなければならぬ。年内に決めればいいやー、と思っていたのだが気がつけば年末はもうすぐそこだ。なんとなく落ち着かない。


 奇術研も発表会の手順見せが近づいてきた。この空気は嫌いではない。やっぱ当事者でなければつまらないなぁ。当事者はそれはそれはしんどいのだけれど。時間的、金銭的、技術的な最適点をいかに探し出すかも学生奇術の楽しみだと思う。


青いハリネズミがスマブラ参戦
 ちょっと遅いニュースですがやはり紹介しないわけにはいかないかな、と。セガと任天堂がコラボしている、という話は就活中に聞いていたのでいつかは実現するだろうと思っていたけど意外と早かったですね。まぁ見るからにスマブラ向きのキャラだもんなぁ。ソニックはもっともっと評価されてもいいと思う。これを機に人気が出ると良いね。

動画はこちら。違和感なさすぎw


スネークもいい味だしてますw
しかしなんという容赦の無い戦い方wこの動画はヤバいw「なんだこの爬虫類は?」「ということは・・・メスだな!」名言連発です。

関連:公式サイト


ハロウィンが近づいている。
 ハロウィンもすっかりお祭りとして定着してしまった。祭りが増えるのは喜ばしいことだ。それはさておきテンヨーから発売されているゴーストハウスのハロウィン版(ディズニー版か?)は非常に出来がよい。ゴーストハウス自体よいマジックなのだがハンカチのデザインにいささか問題が。しかしこれはハロウィンバージョンなのでこの時期のおみやげだとかなんとかいえばそんなに違和感が無いように思う。ゴーストの話とハロウィンの話は相性が良いし。そんなわけでお勧めです。
20071018063245

 ちなみをこれを買うとき「ゴーストシルクが出たときに買うか迷ったんですよねぇ」とディーラーさんに話したら「あぁ、あれはちょっとね・・・」見たいな反応であった。曰く、不思議さや美しさはあるが、ギミックの関係上キレのある動きが出にくいらしい。うーむ一長一短といったところなのか。あれもほしいけど。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

09月 « 2007年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

