Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
間違いじゃないですよ。フランス語です(多分)



ハロウィンである。
 先日紹介したお化けハンカチも今日をすぎればただの「変なハンカチ」になってしまう。今日中に出来るだけたくさんの人に見せる予定。



チャドロングさんのレクチャーに行ってきた。
 詳しいことは自分のために後でまとめておこうかと思うが、本当にすごい人でした。特にレクチャー後のバーで見せてもらった演技ではL&Lの観客みたいになっていたと思う。本当にすごいものを間近でみたらああなるんやね。自分の目が信じられなくなる体験は久々。手品始めた頃はああいった驚きが頻繁にあったのになぁ。そういった体験が減った分、今はたびたび伝える側にまわっているわけだが、私はきちんと提供できているだろうか?どんなときでも手を抜いてはいけないなぁと改めて思う。



おそらく生まれて初めて手品の仕事を断った。
 事務所とか、部活とかから言われて「その日は無理です」といったことは何回もあるけれど。「遊さんに来て欲しい」と直接頼まれた仕事を断ったのは生まれて初めて。今までは指名してくれるんだから・・・と多少無理してでも受けてきた。だけど今回だけはちょっと・・・・。今までに何度かショーをさせていただいているだけに(もちろんそうでなければ依頼がこないわけだが)心苦しい。いろいろ事情があるからよけい苦しいのだろうか。
 まぁ冷静に考えて私が気にする必要はほとんど無いのだが、なんともやりきれない感が残る。なんだろうこの気持ち。メールを送るだけでどっと疲れてしまった。



学祭近し。
 サロンもクロースアップも頑張ってください。
 ふざけすぎ!と一部怒られてましたが、きちんと考えてやればいいと思います。教える方もやるほうも。何も考えずに適当にやるのはやめてくださいね。どっからどこまでがアウトなのか、という判断はなかなか難しいのですけれどもこれは経験で理解するしかありません。1回、2回生ぐらいまでにそういった感覚をきちんと磨いて欲しいと思います。そういった感覚がきちんとしている人の演技はたいていすばらしいです。

 私はというと、とある調査に協力してもくもくと手品してると思います。フル参加でwまぁ最後の祭だしね。楽しまないと。お越しの際は奇術研のところで「遊を呼べ」といってくれれば高確率で出現するかと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ
秋限定のカップヌードルがついこの間発売されたかと思ったら、一平ちゃんはすでに冬季限定だった。季節の移り変わりははやい。いとおかし。


 読書の秋、ということで本を読みまくっている。社会人になれば本を読む時間は減ってしまうのだろうか。いや、電車通勤になれば逆に増えるのかも。


 就職先には社宅や独身寮が無いので自力で住むところを探さなければならぬ。年内に決めればいいやー、と思っていたのだが気がつけば年末はもうすぐそこだ。なんとなく落ち着かない。


 奇術研も発表会の手順見せが近づいてきた。この空気は嫌いではない。やっぱ当事者でなければつまらないなぁ。当事者はそれはそれはしんどいのだけれど。時間的、金銭的、技術的な最適点をいかに探し出すかも学生奇術の楽しみだと思う。


青いハリネズミがスマブラ参戦
 ちょっと遅いニュースですがやはり紹介しないわけにはいかないかな、と。セガと任天堂がコラボしている、という話は就活中に聞いていたのでいつかは実現するだろうと思っていたけど意外と早かったですね。まぁ見るからにスマブラ向きのキャラだもんなぁ。ソニックはもっともっと評価されてもいいと思う。これを機に人気が出ると良いね。

動画はこちら。違和感なさすぎw


スネークもいい味だしてますw
しかしなんという容赦の無い戦い方wこの動画はヤバいw「なんだこの爬虫類は?」「ということは・・・メスだな!」名言連発です。

関連:公式サイト


ハロウィンが近づいている。
 ハロウィンもすっかりお祭りとして定着してしまった。祭りが増えるのは喜ばしいことだ。それはさておきテンヨーから発売されているゴーストハウスのハロウィン版(ディズニー版か?)は非常に出来がよい。ゴーストハウス自体よいマジックなのだがハンカチのデザインにいささか問題が。しかしこれはハロウィンバージョンなのでこの時期のおみやげだとかなんとかいえばそんなに違和感が無いように思う。ゴーストの話とハロウィンの話は相性が良いし。そんなわけでお勧めです。
20071018063245

 ちなみをこれを買うとき「ゴーストシルクが出たときに買うか迷ったんですよねぇ」とディーラーさんに話したら「あぁ、あれはちょっとね・・・」見たいな反応であった。曰く、不思議さや美しさはあるが、ギミックの関係上キレのある動きが出にくいらしい。うーむ一長一短といったところなのか。あれもほしいけど。 このページのトップへ
神様がいないというのはなんとなく怖い。
ロマンスの神様も今は出雲におられるのかしら?


コイン発見。
 気がついたら帰ってきていた。やったね。しかし何度も何度も(おそらく10回以上)確かめたところにいきなり出現したのでかなりびっくり。ひょっとしたらそういう仕掛けのあるギミックコインなのかもしれぬ。


 リック・メリルさんの動きを真似していろいろ遊んでいるうちに、スコンスコンといろんなものがはまってどうやらちょっとした手順になりそうである。この感覚は久々。年末くらいにはすべて完成しそうだが、さていいったいどこで発表しようか。


 バイとレジにたっていると若い女性が両手いっぱいに小銭を抱え、「両替してください」とやってきた。ほとんど百円玉でちょうど5千円である。だからどうというわけでもないのだが、私は「五十円玉二十枚の謎」を思い出して一人盛り上がっていた。今でももう一度あの人がこないかなぁと少しわくわくしている。同じ曜日、同じ時間ににシフトを入れてみよう。


山本麻由さんがイグノーベル賞受賞。(参考:イグノーベル賞@wiki
 化学賞で「ウシの排泄物からバニラの香り成分「バニリン」を抽出した研究」だそうだ。バニラから作るよりもコストが安いとのこと。なんとまぁ素敵な研究。おめでとうございます。
 それにしても今年の言語学賞、「逆に話された日本語とオランダ語をラットが区別できないことを発見」ってどんなんやねん。wikiで日本の歴代受賞者を調べたところ、バンダイの人がたまごっちで、タカラの人がバウリンガルで受賞している。凄いなぁ。来年から頑張らなくては。


「進化しすぎた脳」
 本屋で衝動買い。まだ読んでいる途中だが実に面白い。御手洗潔が作中で語りそうな話がざくざくでてくる。秋の夜長にぴったりですわ。時々何か手品に使えないかなぁと考えてしまったり。



なんとまぁ雑記らしい雑記。 このページのトップへ
最近のいろいろ。

内定式
 10月1日、2日は内定式シーズン・・・・でもそんなの関係ねぇ!という意思の表れかどうかは知りませんが、うちの会社は内定式なんかないみたいです。同期のみんなが嬉々として(?)でかけていくのを見ると何か羨ましい。・・・本当に内定しているんだろうか?


阪神が3位以上確定
 梅田で号外をもらった。3位以上で号外ってどんだけテンション高いねんw22年ぶり日本一へとか書いてあるしwwwしかしまぁそういったノリは嫌いでない。というか好き。ぜひとも日本一になっていただきたい。


コインマジック
 久々にぐにゃぐにゃしたマジックが好きな時期になってきたらしく、インターナショナルなアクロスとか、リバースアセンブリとか、後ろから見るマジックとかばかり練習している。そのばちがあたったのか、コインを一枚紛失。悲しい。しかしよく考えると5枚使うマジックはWinged Silver以外練習したことが無いなぁ。なんのために5枚もってるのだろうか。


学祭
 なにしよーかなー。とりあえずゲリラ的に。


そんな感じでおそろしく内容のない更新。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

09月 « 2007年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。