Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
明日出発。
 ちょっくらアメリカに行ってきます。久々、ていうか実質初めての海外旅行なのでドキドキ。とりあえずたくさん英語を話してこようと思います。もちろん手品なイベントもきちんと組み込んでおきました。さぁどんなことがおこるかな。手品道具もちょっとだけ持っていきます。


どたんばで最終面接延期。
ちょwwwおまwwwwとか本気で言いそうになった。まぁ何かというと、これで落ちたらもう行くところがないかもということだ。我ながら危ない橋渡ってるなぁ。まぁ毎度のことながら後悔してないけど。しかしアメリカにいる間に面接が開催されるのではないかと気が気ではない。さすがにそれで落とされたりはしないだろうけど。


ドルを入手するために銀行に行ったらこんな冊子があった。
20070522024042

なんというか・・・・・「素敵ですマギー師匠!」といった感じ。手品=騙しという認識はやはり根強いのだなぁ。確かに大部分はそうなんだけど。しかし最近では占い師やインチキ霊媒師のほうがよっぽど人を騙しているよね。


まぁ、そんなこんなで出発4時間前(徹夜で作業)。いってきまーす。
スポンサーサイト
このページのトップへ
近況。
生きてます。一週間後にはアメリカです。アメリカに発つその日に最終面接があります。大阪→東京→面接→ロサンゼルスです。うはwww素敵すぎるスケジュール。また面接における話のネタが増えてしまった。


マイケルアマーレクチャー

マイケルアマーさんのレクチャーに行ってきました。「忙しいとき、やばいときほど良いものに接しておけ」と教えてくれたのは誰だったか。忙しすぎて開始1分前くらいに会場にとびこむ羽目になりました。

思い起こせば私が最初に買ったレクチャービデオはアマーさんのものでした。「Exciting World of Mggic」これですね。われながらいい買い物だったと思います。このレクチャービデオはもっと評価されるべきですよ。マニアであればこの収録内容が初心者にとっていかに優れているかお分かりいただけるのではないかと思います。覚えやすく、それでいて効果抜群の手品が多数収録。ちなみにこのビデオで覚えた「パンがスーパーボールみたいに弾むマジック」は今でも大好きで頻繁にやります。携帯とかでもできるので一発ネタにも最適。

で、レクチャーなんですが全体的な印象は「さすが」の一言。決して派手ではないし、爆笑を起こすわけでもないのですが一つ一つがきちんと洗練されています。多くのマジシャンにありがちな無駄な動きがほとんどないんですね。現象を起こす瞬間や起こした直後でほとんどぶれない。一つ一つの現象を大切にしているなぁといった感じでした。静かなレストランとか、バーに似合いそうな感じです。将来はああいった演技ができるようになりたいなぁ。中でもカップアンドボールとフローティングビルが超素敵でした。また練習したくなりそうです。

サインいただきました。
みんなが次々とDVDを出して書いてもらう中、ビデオを差し出す私。アマーさんも思わず「おおぅ」とかおっしゃってました。ちなみにこのビデオに収録されているコインズアクロスは個人的にすごくお気に入りです。
20070517053923



以下はマニアと自分のために詳しくメモ。 【“マイケルアマーさんのレクチャー”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。